そんなバナナ!?

本日のリポート先は

宝梅という所です

じんじんこと荒木仁です

逆瀬川駅から1,4キロ

いけない距離ではない

歩いていこう、、、むむ、坂

まあ、坂ダッシュをしなれているからこんなもん余裕や

ガシガシ先へと進む

 

むむ

P1260942

バナナ????

道花にバナナ

そんなバナナ

踏んだほうが良いのかな

踏んでみた、全然アニメで見るようなすべりを見せなかったぞ

こんな処にバナナの皮捨てたやつ誰やーーーーーー!!!

じんじんこと荒木仁です

 

 

ということで

今日のリポート先は

宝梅にある一軒屋

「マイスター工房 宝梅の会」さんへと言ってきました

噂では、宝塚のジャムおじさんが ジャムを作っているとの事

アンパンマンもいるのか?

P1260939

年季の入っている看板だ。。。

ドキドキ

中へと進むと

P1260937

この方が、噂のジャムおじさん!!!!!!!

「マイスター工房 宝梅の会」の原さん!!!

原さんはいろんな果物、野菜からジャムを作っているとのことで

P1260931

空豆を使ったジャムや

P1260934

 

黒豆を使ったジャム

P1260933

これはまだ開発途中ですが

花のダリアを使ったジャムまで開発しているんです!?

その中の一つを試食させて頂きました

P1260927

甘夏と八朔のジャム

その味は舌触りなめらかで、すーーーーっと解けていくジャム

美味しい!!!!

またこれがパンとお紅茶に合うんですよ

P1260924

新食感の新舌触りの様な感覚

そう、原さんの作っているジャム・マーマレードは

イギリスで行われているマーマレードの世界大会で金賞を取っているほど

世界的にもおいしさを認められているんです!?!?

P1260920

今年はこの三種類でエントリーをし

さらに、初の日本開催のマーマレード世界大会

P1260929 (2)

ここまでの味にたどり着くには10年もかかったのですが

その10年分のおいしさが詰まった味でした

自宅のキッチンで一人で製造しているのでそんなに数多く作れるわけではなく

さらにその季節・年によっても味が少し変わってくるとのことですが

そこもまた味わいを楽しめるポイント

宝塚山本のあいあいパークなど、宝塚市内を中心に販売していますので

是非世界金賞のマーマレードをご賞味ください!!!

http://www.3album.net/s/meister/

 

【今年のマーマレード世界大会】

http://www.city.yawatahama.ehime.jp/bunya/marmalade%20festival/