リポート58回目!ステンドグラス&ガラスショップ「グラススタジオ G3」さんへ♪

 

 

たからづか8丁目35番地(水)リポーターの
つーちゃんこと津田 美有紀です!

 

 

母の日、もうすぐですね!
何をプレゼントするかもう決まっていますか??

 

 

決まっていないというそこのあなた!!

 

ステンドグラスをプレゼントするのはいかがでしょう??

 

 

 

 

今回は宝塚南口駅から歩いて2分程の所にある
ステンドグラス工房&ガラスショップ
「グラススタジオ G3」さんへ行ってきました(*゚v゚*)

 

s-IMG_7861

 

s-IMG_7844

 

s-IMG_7848

 

s-IMG_7841

 

s-IMG_7846

 

 

お話をお伺いしたのはグラススタジオG3代表
グラスアーティストの平野 弥生(ひらの やよい)さんです!

 

s-IMG_7859

 

 

ステンドグラスは一つ一つガラスカッターで傷をつけて

形作っていくのだそうです・・・!

 

s-IMG_7836

 

基本直線しか割れないガラスは曲線だと
ちょっぴり大変なんだとかヾ(・ω・`;))ノ

 

 

 

形作ったガラスに銅テープを貼って、
金属を溶かして溶接していくんです!

 

s-IMG_7839

 

s-IMG_7840

 

 

細かい作業ですが、教室ではまず簡単なものから始め、

最後はティファニーランプをつくるんですって(●´ω`●)

 

s-IMG_7835

 

s-IMG_7842

 

 

達成感凄そうですよね!!

小さな小物やキラキラと輝くアクセサリーも売っていますよ♪

 

s-IMG_7845

 

s-IMG_7856

 

 

 

 

 

平野さんが作られた作品も写真やデータで見られますよ(^^)

 

s-IMG_7852

 

s-IMG_7849

 

s-IMG_7854

 

 

ステンドグラスは夕方~夜が一番綺麗に見えるんだそうΣ(・ω・ノ)ノ

 

おうちに置くとホッコリ心が安らずステンドグラス

是非プレゼントにいかがでしょうか?

 

 

【問い合わせ】
0797-86-2232

 

 

平野さんありがとうございました!!

 

 

 

住所:湯本町1-35
HP:http://www.g3g3.jp/