☆ グランマのおうち ☆さんをリポート!

こんにちは! 「たからづか発!口笛ラジオ 月曜日」の富吉まこです♪

今日から2月ですね~。風邪など流行っていますが、体調管理に気を付けて、今月も元気に過ごしましょう!(^^)d

 

さて、今週のリポートテーマは「エフエム宝塚 835倶楽部サポート会員のお店」ということで、

今日は阪急山本駅近くの保育ルーム、「グランマのおうち」へお邪魔させて頂きました~\(^o^)/

 

山本駅から西へ歩いていくと、5分ほどで到着!

閑静な住宅街の中にある、一軒家。日本家屋の素敵なお宅です~。

 IMG_2100

 

インターフォンを鳴らすと、「グランマのおうち」のチャイルドマインダー、金岡郁子(かなおかいくこ)さんが笑顔で出てきて下さいました~。

玄関に入らせていただくと、実家に帰って来たような、おじいちゃんおばあちゃんの家に来たような、そんな懐かしい雰囲気、懐かしい匂い♪

靴を脱いで、玄関のすぐ右手にあるお部屋に上がらせて頂きました(^^)

 

IMG_2099

 

わあ! かわいいお部屋! 広さは8畳間ほどでしょうか。床にはマットが敷いてあって、おもちゃや絵本がいっぱいです♪

「グランマのおうち」は、0~12歳のお子様を それぞれのご家庭の育児 ・教育方針に従い 必要な時に必要な時間だけお預かりする 少人数家庭的保育ルーム、だそうです(*^^*)

完全予約制の最大4名までの定員で、金岡さんが担当して下さいます♪

 

IMG_2091

 

チャイルドマインダーって聞いた事がなかったのでお聞きすると、保育のスペシャリストの資格の事だそうで、金岡さんが資格を取得したNCMA.Japanでは英国政府認定の全英チャイルドマインダー教会の指導に基づいた講座を受講した保育のスペシャリスト=チャイルドマインダーを養成しているそうです。

きちんと勉強されて、きちんと資格を持っている方なので、子どもさんを預ける保護者さんも安心ですね(^^)d

 

IMG_2090

 

子どもさん達は、ここ「グランマのおうち」でおもちゃで遊んだり、絵本を見たりのびのびと過ごしているそうです。本当におばあちゃんの家に遊びに来たような感じですね♪

小さな子どもさんにはお昼寝タイム、小学生には学習の時間もとったりと、年齢に合わせた対応をして下さいますよ~。

 

そしてさらに嬉しい事に、お値段が私が予想したよりずっとお安くて、びっくり! 例えば、平日1時間、0才児だと950円、小学生だと800円です。これなら気軽に利用できますね~!

金岡さんも「上のお子様の学校行事や病院、美容院へ行く時や、たまにはお子様を置いてお買い物やランチに行くなどの時に、ぜひご利用ください。お母様の大切なお時間の中の子育てを一生懸命お手伝いさせて頂きます!」とおっしゃっていました(^^)

 

それから、産後すぐのお母様のお手伝いする、訪問産褥コースもあるそうですよ。金岡さんはまだお若いけれど、本当に実家のおかあさん、おばあちゃんのようですね♪

 

気になった方はぜひお電話でお問い合わせ下さいね~(^^)

 

THCA4180

 

 ☆ グランマのおうち ☆

住所:宝塚市山本中1-10-8

電話番号:0797-88-0055、090-5651-6323