まい華♪一人語り古事記天岩戸開き♪

みなさんこんにちは

どんぶりだいすき

8丁目35番地(木)リポーターの枌 美紗斗です

 

今週はエフエム宝塚スタジオのちょうど真下にある

アピア2、1階の

まい華さんをリポート♪

2019-10-03-10-22-11

 

女将の仲井 まゆ子さん

語り部の野村 康子さんにお話しを伺いました♪

s-2019-10-03-10-20-54

 

まず まい華さんは

丼物と麺類(うどん、そば、にゅうめん)を

中心に定食などをだしているお食事処さん

 

天然だしとトロトロ玉子の丼がこだわり

おすすめは鴨ざるそば!リピーターも多いようです!

玉丼は一番人気

放送終わり、お昼に玉丼をいただきましたが

なるほど玉子が光っている…!

気づいたら食べ終わっていました^^

s-2019-10-03-10-18-08

 

けいらんうどんも寒くなってくるこの季節におすすめ

s-2019-10-03-10-18-28

 

そんな まい華さん

10月13日(日)に一人語り

「古事記」天岩戸開きが開催されます!

開場13:45~、開演14:00~

語り部は野村 康子さん♪

 

元々交流があったまい華さんにて念願の開催です

野村さんはフリーアナウンサーの方で

結婚披露宴などの司会、ナレーション、朗読教室や

水墨画もされるクリエイティブな方!

 

実はまい華さんの中に飾ってあるこの墨彩画

野村さんが描かれたもの

s-2019-10-03-10-17-59

当日は是非ご覧くださいね

 

今回の一人語り、なぜ「古事記」なのか?

野村さんは小学生の時見たテレビで

天岩戸開きを知りました。

その時の衝撃、不思議な感動を覚えていて

現代の自分たちに反映し感じたのは

太古からのメッセージは改めてすごいな、と

皆さまにお伝えしたいと思ったから…。

 

アマテラス、ツキヨミ、スサノオの誕生から始まり

古事記の世界を感じながら、宇宙感、

そして現代へのメッセージをお伝えしたい。

そんな野村さんの思いが込められています

s-2019-10-03-10-19-27

 

予約は要必須です

まい華さんに直接お越しいただくか

野村さんフェイスブックをご確認ください。

 

当日は別途ワンコインで

美味しい季節のタルトとドリンク

召し上がっていただけます

(まい華さんでのお食事の提供はございませんのでご注意ください)

 

暗闇を開くのはあなた自身。

古事記の世界を現代によみがえらせる。

一人語り「古事記」天岩戸開き、

演者と聴く人が繋がる空気感をお楽しみください

 

★宝塚市逆瀬川1-11-1アピア2 1階

★0797-72-7137

★定休日 日曜日