ダンスバトル!?いや、ガチバトル!?

く~~~~~~~~~~~~ぜん絶後の~~~~~~~~~

猛烈怒涛のタンクトップ芸人

われの名は~~~~~~~

タンクト~~~~~~~~~~~っプ D--------Jじーーーーーーーーーーーーーんーーーーーーーーーーじーーーーーーーーーーんーーーーーーーーーーー

 

イェーイ!!!!!

(注意)特にハロウィーンで池崎パイセンのコスプレをする予定はありません

じんじんこと荒木じんです。

 

という事で

今日のリポート先は

宝塚南口より徒歩2分の猛烈怒涛に好立地にある

「スタジオOZ」

ここでは様々なストリートダンスに挑戦できるスタジオなんです!

HIPHOP・JAZZ・LOCK・WAACK・バレエ&ミュージカルなどなど

一言でストリートダンスといえども、ジャンルは様々

しかし、自分の気持ちを踊りで表現していくというところでは全てつながっていて

色んなジャンルを学ぶことによって、自分の個性をより表現できると語るのは

スタジオ代表辻井さん(写真左)

 

DSC00969

 

辻井さんは講師をしている傍ら、作曲・作詞・振付なども行っているんです

志は常に世界に向いていて、過去にはミュージカルの本場 ニューヨークのブロードウェイでの公演も成功させているんです!

生徒に終始伝えていることはダンスの協調性やリズムなどではなく

個性を表現!!自分はどう思うか!?それを生徒に問いかけて表現をさせているんです

また、スタジオ内でチームを組んで、自分たちで演出・振付など考えてコンテストなどに挑んでいく

DSC00974

自主的に動いて全力で個性を表現できる環境がここにはありました

また、今年の8月には丹波篠山に持ちスタジオ&ミュージカルを楽しめるカフェもオープンしたんです!!

 

場所:丹波篠山市南矢代106-6  (JR南矢代駅徒歩5分)/TEL:0795 06 6200

 

定期的に発表会を行ったり、ミュージカル公演を行っています!

インプットをする機会はあっても、アウトプットできる機会はそうそうないですし

そこがまた自分のモチベーションにも繋がりますね!

11月からは坂本竜馬を題材にした「RYOMA」のミュージカルがスタートになります!

重要な竜馬役を演じるのは写真右の松本さん!

DSC00971

DSC00975

そしてシアターに併設してカフェ!?!?と思われた方もいるかと思いますが

のどかな自然の中で歴史とドラマがあるアンティーク家具に囲まれMUSICALにふれることのできるをテーマに工夫が凝らされた場所なんです。

ドリンクメニューのほかに、お好みの具材をセレクトできるホットサンドや丹波篠山の美味しい野菜たっぷりの日替わりサラダなどメニューも充実!!

ダンスが必修科目になったこともあり注目を集めているダンス

志を高く、自主性を持ってダンスに取り組みたい!もっと上を目指したい!と思う方におススメのダンススタジオです

DSC00980

ダンスバトルしている雰囲気を撮りたかったのに

シンプルに戦っているような写真になってしまった。。。

 

https://www.studio-oz.net/

梅田からも三宮からも通いやすい!阪急西宮北口駅から約10分。阪急宝塚南口駅下車徒歩2分!火-土13:00~22:00

兵庫県宝塚市湯本町1-36