七五三まいり♪

みなさんこんにちは

朝寒くてびっくりしました

8丁目35番地(木)リポーターの枌 美紗斗です

 

今日は大本山 中山寺をリポート♪

s-20191107_092943

谷本さんにお話しを伺いました♪

s-beauty_20191107143257

※写真は初めての七五三で緊張するこどもの真似をする私

お子さんの成長を祝う七五三

s-20191107_093111

この時期は着物やドレス、袴やスーツを着て

おめかしした子供たちをたくさん見ますよね

 

中山寺では11月30日まで

平日も土日祝も七五三まいりの受付を行っています。

s-20191107_093050

平日だとエスカレーターをひとつ登った

右手の建物にて受付・祈願。

土日祝は本堂前を通り、西側にある建物(信徒会館)となっています。

s-20191107_102151

 

予約制ではないので、当日10~16時までにお越しください

 

こどもみくじが人気です。

是非この機会にひいてみてくださいね!

s-20191107_102345

 

他にも千歳飴や観音守もお渡ししています

絵馬も入っているので是非その日のうちに書いて

奉納してくださいね♪

 

みなさん元気にすくすく育ちますように

七五三には是非、大本山 中山寺までお越しください!