最近衣替えしました

ここ数日で気温がグッと落ちてきましたね

じんじんこと荒木仁です

こうも寒くなってくると衣替えをしますよね

タンクトップの私も

もちろん衣替えします

 ついにタンクトップじゃなくなったか!?って??

いや、タンクトップです

 

では何の衣替えかって????

タンクトップにネックウォーマー

 

どうも、じんじんこと荒木仁です

 

ということで今日のリポート先は

創作和小物をハンドメイドしているということで

阪急宝塚駅下車 3分の所にある

「きもの姫之」さんにお伺いしました

IMG_2540 2

IMG_2541 2

そこには創作和小物 和秀 光浪さんが制作した和小物が販売されているんです

和秀さんでは帯留め・帯飾り・羽織紐・ピアス・イヤリング・かんざし・髪飾り

ネックレス・キーホルダー・ブローチ・インテリア雑貨 などを手作りしているんです!

IMG_2534 2

IMG_2535 2

 

プラスチックでできた小物で、写真などがあればその通りに作れるんです

なので、お気に入りのデザイン、写真などがあればその通りのアクセサリーが作れます!

デザインは和風にこだわっていて日本文化の良きデザインなどを取り入れた、世界に一つだけのオリジナルアイテムが作れるんです!

和秀さんではメインクリエーターが8人在籍していて、それぞれの得意な分野を生かした作品づくりにこだわっているんです!

 

ワークショップも行っていて、自分の和風小物を作ることもできます

月に一回の頻度で友禅和紙を使用したアクセサリーショップを行っているんです

花や動物など様々な型にカットし、樹脂で固めて作るアクセサリー

IMG_2536 2

和紙をカットしる箇所によって模様も変わるのでそれも楽しめそう!!

 

購入方法については和秀さんのHPに問い合わせをして下さい!

→→ http://washu2016.com

 

また、好きな画像を送り制作し、発送もお願いできますので

遠くの家族にちょっとしたプレゼントとして送ってあげるのも良さそう!

実際に北海道からの注文を受けたこともあるんですって

詳しくはHPにてお問い合わせください!!

IMG_2539 2

*****************************

電話番号080-3771-0756

平日 AM10:00〜PM5:00

兵庫県宝塚市 栄町3-9-3 701号