フューーーーージョン!!!

あなたはフュージョンしたいものはありますか?

じんじんこと荒木仁です

フュージョンとはドラゴンボールの技で

2人の人間が合体し、1人の人間となる現象を指す。

もしフュージョンできるのなら

人類最強と言われている

総合格闘家の

エメリヤーエンコ・ヒョードルとフュージョンしてみたい

最強になりたい

どうもじんじんこと荒木仁です

 

そんな夢のような技があれば色々なものを組み合わせてみたいと思うが

この組み合わせはみなさんどう思うだろう?

 

タイ料理

×

フランス料理

 

今日はそんな交わりそうもない料理をフュージョンさせたお店

レストラン「MAGNOLIA」&クッキングスタジオ「YUMMY」へと取材に行きました

場所は宝塚南口から徒歩で5分程度のところ

閑静な住宅街の中に今日の現場はありました

タイ料理というと独特の香辛料を使ったクセの強いイメージ

対するフランス料理はまろやかで見た目にもこだわりを持った料理のイメージ

一見相反する料理のいいところをうまく組み合わせた料理を振る舞っているのが

このレストラン「MAGNOLIA」

DSC09343

タイ料理をおしゃれに日本の人にも食べれるように味付けし、そして盛り付けにもこだわり

見て楽しい、食べて美味しい料理を提供しているんです

オーナーの大岩さんは本場のレストランで厳しい修行をし、各々の味付けを習得された

スーパーストイックな方

DSC09350

その探究心は飽くなく、栄養学の資格やソムリエの資格も所持するほど!?

また、糖質制限を重視したメゾットで宝塚歌劇団員の方々や一般の方々に体質改善の食育指導や仕出の提供も行っているんです

料理の提供だけではなく

料理教室も並行して開催していて

本格的タイ料理を習得したシェフならではの本格タイ料理を日本の食材を使いながら習得していくんですって

タイ料理は一般家庭で作るのは少し難しいのでは、、、と思っている方は是非オススメです!

DSC09345

どこまでも高みを目指し、新しいことに挑戦し続ける大岩さんにとても刺激を受けました!

今度はぜひ刺激的な料理を食べにいきたい

 

*イベント*

12月6日ソプラノ歌手を迎えて、マグノリアとタスマニアに買い付けに行ったワインペアリングが楽しめるイベント。

 

*お問い合わせ*

MAGNOLIA &YUMMY  Cooking  Studio

〒665-0011 兵庫県
宝塚市南口2丁目13−30
https://magnolia-cooking-studio-yummy.business.site/#posts