ゆったりと、さっぱりと、カット行こう。

髪が長い、、、。

私まっつんこと松坂は髪が伸びてくると天然パーマが発動し、襟足やもみあげがクリンクリンになってしまいます。

特に今日みたいな雨で湿気が多い日は酷く、クリンクリンクリンになります。

そこで出会ったのがこのお店、中筋4丁目にあります『RISE HAIR BRAND 宝塚中山店』さん。

JR中山寺駅から北に徒歩3分と駅から近い場所にある美容院です。

 

s-IMG_9676

『RISE HAIR BRAND宝塚中山店』さんは「ママをもっとオシャレでキレイに」をコンセプトに、カットやカラーなどの技術はもちろん、忙しい毎日にハッピーを感じられる空間づくりにこだわっているお店なんです。いたるところにママさんへの配慮が感じられるお店になってます!

 

s-IMG_9686

店に入る前から早速工夫が一つ。入口はスロープになっていてベビーカーでお越しの方も安心。

s-IMG_9680

これまた白を基調とした店内、コンクリートの打ちっぱなしになっており、シンプルながらも雰囲気のある作りになっています。

s-IMG_9677

こちらはキッズスペース。小さいお子さんはここで遊んでください。後ろのホワイトボードは予想以上に落書きが多かったため、上に白い紙を貼ったんだとか。お子さんがいかに自由に遊んでいるかが分かりますね。

また働いているスタッフもママさんが多く、お客様と近い目線で接客ができるというのもこのお店のフランクな空気を生んでいます。

ここに置いてあるおもちゃはママさんスタッフがかつてお子さん用に使っていたものだそうですー。

 

s-IMG_9681

これはシャンプー台ですが通常の物とは違いフルフラットになる作りで、倒すと寝そべっているような状態になります。非常に楽でママさんにやさしい!

s-IMG_9683

取材中にもお客様がいらしてカラーリングをやってました。月曜に空いてる美容院は非常に珍しいので今日も朝から大繁盛。

土日は家族との時間を大切にしてほしいとのことで月曜も営業してるんです!これはありがたすぎる。

 

お客様とママ美容師さんの会話は髪だけでなく、お子様や地域のこともよく話されているそうで、仲良いママ友のような雰囲気でした。

 

s-IMG_9687

今回お話を伺ったのはRISE HAIR BRAD 兵庫エリアマネージャーの義村さん(写真中央)、スタッフの和田さん(写真左)。和田さんは一人お子さんがいらっしゃって、来年3月には二人目のお子さんも出産されるそうです。おめでたい!

 

美容院に行った時、お客さん側からするとほとんどが待ち時間であり店員さんとのお喋りの時間です。

こんな和やかな雰囲気で居心地の良い美容院でカットすれば髪の毛だけでなく、気分もスッキリすること間違いなしです。

 

s-IMG_9697

FM宝塚のステッカーを貼って貰いましたーーー。

シンプルな配色が多い店内でしっかりピンクが映えてます。

さて、今日は時間が取れなかったので松坂はこの伸びた髪をまた切りに行きたいと思いますー。

 

 

『RISE HAIR BRAND 宝塚中山店』

住所:宝塚市中筋4丁目9-9

電話番号:0797-62-7721

営業時間:日~金 9:00~17:00  土 9:00~19:00 (月曜の祝日休)