みんなの居場所 タンクトップの居場所

ブラックフライデー 

トレーニング用の縄を買いました

トレーニング用の縄です、、、君の縄!?

タキくん!!!!

 

じゃねーよ

 

じんじん!!!!

 

ということで寒くなってきた今日この頃みなさまいかがお過ごしでしょうか?_

年の瀬ですねという言葉が言えるようになってきました

本日のリポート先は逆瀬川のスタジオから歩いて5分のところにある

「まちかど農園カフェPOSTO」さん!!!

農園なの!?カフェなの!?POSTO Officeなの!?  君の名は!?!?

 

DSC09430

 

実はここは3つの要素が組み合わさったところなんです

まちかど農園カフェPOSTO の代表西田さんにお話をお伺いしました

まずは

1みんなの仕事空間 co warking 

オフィス空間をシェアすることで、事務や作家活動、パソコンなどの仕事や勉強のためのスペース

を提供していいるんです!

DSC09429

DSC09426

 

個人事業主が働ける環境がここにはありました

トイレやキッチンはもちろん、プリンター 会議室 プロジャクターの他にも

撮影を行う場所まで完備されていました!

DSC09428

 

そして、どこか居心地の良い家のような雰囲気が漂う、、、

と西田さんに話を聞いてみたら、何とこちらはもともと西田さんの実家を改装したもので

その関係で家の名残が残っているのだと!?

 

2カフェ

手作りのマルシェの開催や、カフェレンタルやディスプレイ棚のレンタルができる手作り教室や

ワークショップのためのスペース。

平日10時から16時までは西谷の農園からとれたての野菜を使ったカフェを営業していて

それ以外の日にはレンタルキッチンとして貸し出すことも!

食育イベントや子供達が集まって料理をすることもあるんでって!

DSC09433

DSC09434

 

DSC09432

 

今の時期はストーブがあるため

体をあっためられるー!!助かるー!!!

 

3農園

まちかど農園の利用者のための貸し農園。
農園スペースを利用者でシェアして、自分の野菜を育てられる宝塚西谷地域の貸し農園。

西谷に農園を持っていて、そこでタネをまき、育て、収穫し、そしてこちらのキッチンで調理できる

食の一連の流れをこちらでは経験することができるのです!

そして、カフェの隣には西谷野菜の販売も行っていますので、美味しい野菜を買える

西谷のお野菜ほんまに美味しいねん!!!

 

なんだか、最先端なものとレトロなものがうまいことバランスを保っているみんなの居場所

それが「まちかど農園POSTO」さんのような気がしました!!

 

DSC09436

 

 

Access:兵庫県宝塚市野上1丁目1-8 (阪急電鉄 逆瀬川駅 徒歩2分)