True Clors!さん♪

みなさんこんにちは

最近新しい家具を買ったら部屋が狭くなった

8丁目35番地(木)リポーターの枌 美紗斗です

 

今週は「師走」をテーマにリポート♪

師走といえば大掃除!ということで

片づけコンサルタント ファッションコーディネーター

トゥルーカラーズ主宰 あだちようこさんにお話しを伺いました♪

 s-beauty_20191212144408

今日は仁川方面のご自宅にお邪魔しました

 

True Colors!さんは

メルマガを通してオンラインの片づけのコンテンツ販売や

企画の案内などの情報発信をされています

セミナー講師や一般のご家庭での整理収納サポートなど

他にもたくさん多岐にわたる活動

 

ですが、あだちさん。

「前まで片づけが苦手だったんです」とのこと。

絶対ダウト!と思ってしまうくらいキレイなお宅なので

本当にびっくりしました

 

大掃除に向けて片づけがスムーズに進むコツを聞いてみると

片づけや掃除が苦手な方は、片づけと掃除の違い

あまり知らないから…と聞いてびっくり。

違いとか気にしたことなかったかも…

片づけは対象が「物」、掃除は「磨く」こと。

これを理解していないと片づけしているはずが

気づいたら掃除を始めてしまって進まない

身に覚えありすぎました…(笑)

 

あとは、プロに頼む勇気も必要

今日私も第三者(あだちさん)に相談してみて

気づいたことがポロポロでてきました。

自分だけでは中々気づかないことってありますよね。

 

実際にあだちさんのこだわり収納スペースを

見せてもらいました

s-20191212_102452

おお…きれい…

だけでなくきちんと整理整頓もされています。

 

こちらは基本あだちさんがダイニングテーブルで

仕事をされるので、座ったまま作業ができる

収納になっているんです!

s-20191212_102422

まずは自分のライフスタイルの優先順位を考えて

それらに必要な物を集約し、更にどうすれば

出し入れしやすいかを考えて収納して仕組みを作られています。

 

なるほど…φ(..)メモメモ

 

片づけはすごく面倒くさいけど、

物と暮らす限り、残念ながら一生自分につきまとうもの。

だからこそ片づけとの関係を良くしておくことで

日々の暮らしの質が上がり幸せな人生が送れる…。

確かに、片づけが楽しくなれば続きますもんね

 

プロの方に聞きたいけど時間がない、と言う方にも

True Clors!さんなら動画で何回も見返したり

お子さんの預け先も気にせず自宅で片づけのコツを

学べるので助かるというお声がたくさん。

 

まずはメルマガでノウハウや考え方のレターが届きます。

他にもインスタグラムやHPで発信しているので

「あだち ようこ」と検索してみてください

 

まずは、片づけのプロに頼む勇気を