煩悩の数と一緒

2019年もあと二日。

3月に会社を辞め、4月から芸の道に生きることを選び、10月にラジオデビューと激動の日々。

この一年はまさに私のターニングポイントと言える年でした。

様々な想いを抱えながら年越しを迎える私、まっつんこと松坂滉です。

 

今回は街角リポート特別編という事で道行く人に声を掛け、FM宝塚のアプリをダウンロードをしてもらうというなんともファンタスティックな挑戦的企画!

 

私は一日早く御利益にあやかろうと清荒神にお邪魔しました。

あいにくの雨で人通りは少し少なかったですが、参道を上がっていくといくつかのお店はすでに営業していたのでアポなし訪問決行!

社会人時代は一日に何十件もの不動産屋を練り歩いた私、このくらいは朝飯前です。

お話を伺えたのはこちらのお店『竹椿』の店主でいらっしゃる坪井さん。

 

s-IMG_9830

長崎県五島列島の特産品を取り扱っているお店で、そのこだわりを沢山聞かせて下さいました。

椿油はオレイン酸が多く含まれており、保湿効果が高いです。

シャンプーのイメージが強いですがそれ以外にもお肌のケアや工芸品に塗ったり多種多様な使い道があるんですね。

坪井さんはスマホは「古代人やから分からん」との事で持っていなかったため、ラジオで番組を聴いてくださるとの約束をしました!!

s-IMG_9825メモには8時30分~12時と書いて下さいました。

また竹の細工を精を出している坪井さん。店内を見渡すと坪井さんの作品がずらりと並びます。

「竹」と「椿」で『竹椿』だったんですね。

s-IMG_9827

 

 

 

次にお話を伺ったのは炭酸せんべいのお店『竹林堂』さん。

藤本さんご夫妻で経営されてますこのお店はなんと創業46周年。

藤本さんが20代の時に立ち上げてから夫婦人三脚でその伝統を守り続けてきたんです。

s-IMG_9831

宝塚といえば炭酸。通常の炭酸せんべいだけでけではなく、色んな味を用意してあります。

s-IMG_9833

放送終了後にはご厚意で炭酸せんべいを頂きましたー。

変わらぬ味とパリパリ何枚でも行けそうな食感。スタッフ一同で美味しくいただきました。

 

s-IMG_9824

そしてなんと!!奥様のケータイにアプリをダウンロードさせて頂きました!!!!

使い方がいまいち分からないとの事だったのでみっちりレクチャーして取材終了後も聴いてくださって私大満足であります。

 

ということで松坂のアプリダウンロードキャンペーンの結果は1人!

小さなことからコツコツと、この一歩は確かな一歩である。

15分で一人ダウンロードしてくれたということで、私が27時間かければ108人リスナーを増やせますね。

煩悩減らして、リスナー増やす。

 

もっといろんな人に聞いてもらうため、これからも地道に頑張ります。

 

皆さん良いお年を