花屋つくし♪

みなさんこんにちは

小さい頃はお花屋さんになりたかった

8丁目35番地(木)リポーターの枌 美紗斗です

 

今週は成人(子どもの頃なりたかった職業)をテーマにリポート!

阪急宝塚南口駅から徒歩5分

花屋つくしさんをご紹介しました♪

s-20200109_103619

 

オーナーの踞尾 智子さんにお話しを伺いました♪

s-beauty_20200109103459

踞尾さんの小さい頃の夢は「お花屋さんのお嫁さん」

未来はご自身でお花屋さんを経営される側に

 

花屋つくしさんは2019年10月12日にオープン

まだできて間もないお花屋さんです

 

お店の外も中もお花でいっぱい!

s-20200109_102736

s-20200109_102642

お花の良い香り…

 

こだわりは季節を感じるお話のセレクトすること。

今なら水仙やスイートピーなどなど

これからは桜や雪柳、こでまり などが出てくるそうです♪

s-20200109_102701

あとお店の営業は少し遅くまで営業していること。

仕事終わりや帰り道など立ち寄りやすいですよね

 

サービスは様々。

鉢物植替サービスやお近くの方への配達サービス

他なにかありましたらなんでもご相談ください、と優しい踞尾さん

 

オーダーは様々で、

お供えからお誕生日、発表会などの花束、アレンジ。

イベントのテーブル装花やブーケの注文も

お花のことなら一度相談してみてくださいね。

とっても優しく、お花のことが大好きなオーナーが

力になってくれますよ♪

s-20200109_102712

 

お客さんに人気なバラジュミリア

色もとってもかわいいですが、持ちがいいと評判なんですって!

s-20200109_103026

 

つくしさんをオープンしてから嬉しかったことを聞いてみると

小さなお子さんだけでお花を買いにきてくれたこと

踞尾さん、おこづかいで買える花屋でありたかったので

とても嬉しかったとのこと!

横でお話を聞いていた私もじ~ん、となりました。

その小さなお子さんはつくしさんのこと絶対に忘れないですよね。

幼少期の素敵な思い出の中に残るのって本当に素敵です。

 

年始は本日からスタート!

ただ今年から毎週木曜日と第三水曜日はお休みです

今月はお休み少し違いますので注意です。

ご確認くださいね~

s-20200109_102758

 

PS

お店の近くで12月に迷いネコちゃんを保護されています。

黒い首輪をしたキジトラの女の子。

お心当たりある方はつくしさんまで

飼い主さん、見つかります様に~!

 

0797―78―8338

 

s-20200109_102751

 

★宝塚市武庫川町3-8 フォセット宝塚101