成人よ、大志を抱け。

現在24歳、成人5年目を迎えているまっつんこと松坂滉です。

成人式から4年経ちましたが、あの日をきっかけに今でも連絡をとる仲間が増えたことは純粋に嬉しく思います。

逆にもうこれから二度と会うことのないかつての級友もいるかもしれません。

全ての出会いに感謝し、今日という日を楽しみましょう。

 

ということで成人式当日!!訪れたのは宝塚ホテル。

宝塚市の成人2444人がここに集結しているんです!

 

s-IMG_9949

 

阪急宝塚南口駅を出ると宝塚ホテルの前には大勢の成人たち。昔話に花を咲かせ、なかなか中に入る気配がないのは仕方がないことでしょう。

皆テンションが上がって晴れやかな表情です。

 

こちらはメイン会場、6階 宝寿の間。

s-IMG_9961

 

 

 

インタビューを行ったのはサブ会場、3階 琥珀の間・シルバーの間。

s-IMG_9959

 

 

 

一番最初にお話を伺ったのは写真上の女性陣6人。非常に華やかで見ているだけで心洗われます。

s-IMG_9953

中学時代のバスケットボール部の仲間だそうです。打ち合わせをしたのかと思うほど、ちょうど色が分かれています。これも練習で培ったチームワークのおかげかもしれませんね。

共に汗を流した日々は、いつまで経っても絆として残り続けます。

それぞれ「花嫁修業」「社会人頑張る」など成人の抱負を語ってくれました。

それにしても写真下の男性陣めちゃくちゃ強そうですね。

 

 

次にお話を伺ったのはこちらのメンズ。

s-IMG_9954

皆さんEXILEの如くバッチリキマッてます。ちなみに私が成人式の時はもっとくたびれたて皺になったスーツを着ていた覚えがあります。

「大学の野球部でレギュラーになって全国に行く!」「彼女を作る!!」などの熱い想いと共に、今日のために用意したGUCCIのベルトも披露してくれました。

皆ギラギラでかっこいいぜ。

 

 

最後にお話を伺ったのはこちらの美女3人組。もう写真右端の奴が邪魔でしかないですね。

s-IMG_9950

なんとこちらの3人組、小中高と同じ学び舎で過ごした幼馴染で大親友!!

3人で会うのは1ヶ月以下ぶりだそうです(どんだけ仲ええねん)。

それぞれキャビンアテンダント、管理栄養士、保育士とそれぞれの夢に向かって努力している3人でした。

20歳で自分のやりたいことが明確なのは本当に素晴らしいですね。

 

 

総勢10名以上の新成人にお話を伺いましたが、皆さんエネルギッシュでなにかパワーをもらった気がします。

令和初の成人、その目に映るのは輝かしい未来です。

彼らが今後日本を支えていくわけですが、今日くらいはパーッと楽しんでええんやで。