夢の続き、幸運の導き手

好きなスポーツを観戦した後、話題の映画を観に行った後、宝塚歌劇を観劇した後。

夢見心地の直後に家路につき、現実に引き戻されるのはなんだか寂しくありませんか?

『ご観劇の夢の続きをアンジェリーナで!』。

 

s-IMG_9984

という事で今回お邪魔したのは阪急・JR宝塚駅から徒歩5分、セルカ1番館1階にあります『アンジェリーナ』さん。この店を始めて20周年、責任者の佐原さんにお話を伺いました。

工事中の宝塚ホテルのエントランスの正面にあるお店です。

 

 

s-IMG_9985

店内に入ってすぐ右側には「愛と幸福のエンジェル」。

ケータイの待ち受けにすると幸運が訪れるとのことでこの子を目当てにいらっしゃるお客様も多いんだとか!

 

s-IMG_9988

左側にそびえ立つは「乙女の祈りツリー」。

宝塚音楽学校の合格祈願を筆頭に、ハート型の短冊に込めた願いがたくさん掛けられています。

中には願いが叶った現タカラジェンヌさんのものもあるということでご利益がありまくりでございます。

 

s-IMG_9994

宝塚音楽学校の制服を着せたクマや合格鉛筆がかんわいいです。最高のお守りですね。

宝塚受検以外でも一般の大学受験や就職試験など、難関受験合格にあやかろうと様々な方がいらっしゃるそうです。

 

 

s-IMG_9989s-IMG_9990s-IMG_9991

30名の作家さんが手掛けた雑貨の数々。コロコロや綿棒ケース、スリッパなどタカラジェンヌの 楽や用品が所狭しとあります。華やか過ぎて反射が眩しい!

日常の品からテンションを上げて舞台へのモチベーションを作っていくんですねー。

一般の方も使いやすいペンやポストカードなどもあります。

 

s-IMG_9992

お店の奥にはレオタードをはじめとしたバレエ用品。

横には試着室が二部屋用意してあります。

何かこの空間自体が特別な場所で不思議な力が貰えそうですね。

まさに宝塚のパワースポット。

 

s-IMG_9993

タカラジェンヌの方々のサイン入りのポスター。

トップのジェンヌが一番上の4人ということで、徐々にこの位置が上がっていくんだそうです。

責任者の佐原さんは幼いころから知っている人が上に上がっていくと、親心にも似た感慨深さを覚えるそうです。

 

 

s-IMG_20200120_135027

スタジオに戻る時にいただいた三種類のジェラート。

色の濃いものから順にほうじ茶、マロン、バニラです。美味しくいただきました!

季節によって味が変わるそうで宝塚入試に近づくと桜フレーバーも登場します!(今はバニラ)

 

 

s-IMG_9996

お話を伺った佐原さん。

気品と治世に満ち溢れた素敵な女性でした。

『宝塚感激の夢の続きはアンジェリーナで!』

 

 

『アンジェリーナ』

http://www.takarazuka-angelina.jp

住所:宝塚市栄町1丁目6-1 セルカ1番館1F 花のみち

電話番号:0797-85-3405

営業時間:11:00-19:00 水曜定休