心も身体も暖まる♬ラーメン桂さんへ♪

 

この土日、子どもたちとキャンプへ行ってきました!

2日間子どもたちの笑顔に囲まれ、

いーっぱいパワーをもらってきたゆきゃです(*´ω`*)

 

今日のリポートのテーマは「あたたかいもの」!

創業昭和54年の『ラーメン桂』さんに行ってきました♬

今日のような寒い日には暖かいラーメンがぴったりですよね(´艸`*)

 

阪急売布神社駅から東に向かって徒歩5分ほどのところ。

住宅街の並びにあるラーメン桂さん。

S__44056603

 

この看板に書いてある

『ようきてくんなったな~』というのは、

京都の方言で、

もともと京都の桂にお店を構えていたそうです。

創業 昭和五十四年…

とっても歴史のあるラーメン桂さんです。

 

今回お話をお伺いしたのは、松本順子さんです(^^♪

ご夫婦でお店を経営していらっしゃいます。

S__44056605

 

優しい笑顔が印象的で、みんなのお母さん♬

お店の歴史が長いのも

きっとご夫婦の素敵なお人柄があってこそだと思います(*^^*)

 

S__44056609

 

入口入ってすぐ、

ラーメンを食べた子どもたちからのメッセージが♪

 

S__44056610 S__44056613

店内にはカウンターと、テーブル席があります。

テーブル席にはたくさんの漫画がずらーり!

ラーメンを食べながら、昔懐かしい作品を楽しむことができます(^^♪

 

そんなラーメン桂さんの人気№1メニューは…

しょうゆラーメン!

S__44056606

ねぎともやしがたっぷり入っていて、

その下には手作りのチャーシューが(´艸`*)

豚骨ベースのスープでコクがあり、

それでいてあっさりしていてとっても美味しい!!!

 

そしてなんと!手作りキムチも食べ放題!

最初はあっさりしていて甘めのキムチかな?と思っていたら、

後からピリリと辛さがやってきました。。。

 

松本さんのおすすめメニューは…

新メニューのねぎもやラー!!!

 

もやラー???と思われる方が多いと思います。

なんと麺無し!麺の代わりにたっぷりともやしが入っているんです!

もやしにすることによって大幅に糖質をカットすることができ、

ダイエット中の方や、ご高齢の方に人気があるそうです!

ダイエット中にラーメンが食べられるなんて夢のよう…!

 

そのもやラーにセットでついてくるのがこちらのドリンク、

S__44056614

今話題になっている、『ビワミン』!

恥ずかしながら初めていただきます(;´∀`)

 

……少し酸味があってとっても爽やか!飲みやすい!

お米のお酢と、ぶどう酢を主原料に自然の恵みを

丁寧にブレンドしたものだそうです!

身体にとっても嬉しい飲み物ですね♪

 

 

最初はラーメンだけのお店だったけれど、

お客様からの要望で一品料理も充実しています!

 

ぜひ昔ながらのラーメンの味、

ご夫婦の愛情がたっぷり詰まったラーメン桂さんへ(*^^*)