☆ フクエイペット ☆さんをリポート!

「たからづか発!口笛ラジオ 月曜日」の富吉まこです♪

2月22日(月)に、宝塚南口の「フクエイペット」さんをリポートさせていただきました!(^O^)/

場所は、阪急電車の宝塚南口駅を降りて徒歩1分。南口の交差点に建っているザ・タカラヅカタワーという新しいマンションの1階です。以前は、サンビオラ3番館だったところです(^^)

 

image3

 

お店の窓のところには綺麗なインコがいました~♪

 

image4

 

中に入らさせて頂くと、左手にガラスのケージが6つあります! 子犬がいます! かわいい!!

 

image5

 

image6

 

image7

 

ちょうど猫ちゃん達が飼い主さんが決まって 迎えてもらったばかりだそうで、今日はワンちゃんだけでしたが、普段は猫ちゃんもいますよ~。

そして、↓こちらがインタビューに答えて下さった竹野雄一(たけのゆういち)さんとスタッフさんです♪

お二人とも動物が大好きという雰囲気が伝わって来ました!

 

image2

 

こちらのフクエイペットさんは、昭和23年から営業されている老舗です(^^)

当時はペットを飼っている家も少なった時代だと思うので、すごいですね♪

動物に対しては、愛情を持って接する、抱っこしたり褒めたり、ダメな事をしたらダメと教える、などを心掛けているそうです!

なるほど! フクエイペットさんにいる子犬や子猫は、ここにいる時から人間の愛情をたっぷり受けているんですね!!

 

そして、お客様に対しては、動物を迎えてもらったらそれで終わりではなく、その後もずっと、動物と飼い主さんの生活がより良くなるようお手伝いをされているそうです(^^) 嬉しいですね!

 

image8

 

店内にはペットフードなどはもちろん、かわいいグッズもたくさんありました!

そして、犬のトリミング、犬や猫のペットホテルのサービスもあるそうです♪

ペットとの暮らしを温かく全面的にサポートして下さるお店ですね!

 

皆さんも、ぜひ一度、フクエイペットさんをのぞいてみて下さ~~い♪

 

image1

 

☆ フクエイペット ☆

住所:宝塚市南口2丁目14-3-1 ザ・宝塚タワー1F 

電話番号:0797-24-1780

営業時間:9:30~19:00