☆ ラーメン桂 ☆さんをリポート!

こんにちは! 「たからづか発!口笛ラジオ 月曜日」の富吉まこです(^^)

2月29日(月)は4年に1度のうるう日!

なんだか得した気がしますね(^m^)

そんな貴重な日に、阪急売布神社駅から徒歩5分の「ラーメン桂」さんをリポートさせて頂きました~♪

こちらのラーメン屋さんもとってもお得なんですよ(笑)

 

売布神社駅からフレミラ宝塚の方へ歩いて行くと、ありました! こちらです!

 

image1

 

中に入らせて頂くと、L字型にカウンター席が25席ほど。明るくて、懐かしくて、とても入りやすい雰囲気です♪

 

image2

 

お話を伺ったのは店主の松本堅次郎(まつもとけんじろう)さん。

松本さんは、京都で観光バスの運転手さんをされていて、その後、中華料理店を開き、現在はラーメン屋さんの店主、という経歴をお持ちの方です!

 

この売布神社に「ラーメン桂」を開店されたのは平成11年ですが、ラーメン屋さんは35年前からされているそうで、今も昔ながらの味にこだわっているとのことです!!(^O^)/

 

image4

 

店主秘伝の濃厚なスープ! ネギがいっぱい! きゃ~♪♪

お得なセットメニューも多く、しそ餃子やから揚げなど単品料理ももりだくさんです!

 

image5

 

そして、さらにお得で楽しいのは、「ラーメン桂」さんには無料で読める漫画がたくさんあることなんです!

↓↓ ジャ~~ン!!

 

image3

 

あ・・、あんまり漫画が見えませんね(^^;(笑)

カウンターの隣の部屋にテーブル席が4つあって、その周りにコの字型に本棚があるんです!

YAWARAとかキャッツアイとかみゆきとかワンピースとか、人気の少年漫画がずら~~っと並んでいて、びっくりしますよ!

 

あなたもぜひ、ラーメン桂さんでラーメンを食べて、漫画を楽しんで下さいね~~♪

 

☆ ラーメン桂  ☆

住所:宝塚市 売布東の町 7-19

電話:0797-86-8630

営業時間: 平日・土 11:00~22:00

日・祝 11:00~15:00