元祖焼きドーナツ!

火曜日担当の松口直恵でーす。

徐々に温かくなってきましたねぇ。

このまま順調に春が来てほしいです。

 

さて、今日は、アピア1ふれあい広場にて開催されている、

スイーツ&ベーカリーコレクションに出店されている、

“パティスリー ベルン”にお邪魔しました。

DSC01165

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のふれあい広場は、このベルンさんが焼く、

焼ドーナツのあま~いにおいに包まれています。

 

 

 

DSC01143

 

 

 

 

 

 

 

 

ドーナツは、2つのフレーバーがあり、

 

 

DSC01148

 

 

 

 

 

 

 

 

プレーンと、シナモンです。

 

 

DSC01159

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試食も出来ます♪

 

今日お話しを伺ったのは、ベルンの製造部の

蔵田昌彦(くらたまさひこ)さんです。

 

 

DSC01154

 

 

 

 

 

 

 

 

イケメンだったので、ついついプライベートな情報を聞いてしまいました(笑)

でもやっぱり、イケメンが焼いていると聞くと美味しい気がしません?

あたしだけかしら?

 

一日になんと、1200個も焼くんだそうです!

凄い数です。

でも、そのドーナツ達は、逆瀬川にお住まいの方や沢山の人を笑顔にしてくれるんですよねぇ。

 

さらにホワイトデー用に、クッキーなどの焼き菓子もあります!

 

 

DSC01159

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FM宝塚の帰り駅に向かっていたら、駅から来る人、何人か、

この焼きドーナツの袋をお持ちの方とすれ違いました。

大人気ですねぇ。

 

ちなみに、番組内でもお話ししましたが、

この焼きドーナツは、最近のドーナツブームに乗ってできた製品ではなく、

もう40年くらいの歴史のあるドーナツなんですよ!

DSC01164

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イケメン蔵田さんが焼く焼きドーナツは、アピア1 ふれあい広場で、

3月10日木曜日まで販売中。

営業時間は10時~19時です。

まだ買ってないと云う方は、急いでお買い求めくださいネ♪