ZUCCAROCINO TAKARAZUKAさんへ♪

 

ゆきゃこと西山友佳子です!

まだまだ暑い日が続きますね…

秋はいったいいつやってくるのでしょうか💦

 

今日は宝塚南口駅から歩いて7分ほどにある

ZUCCAROCINO TAKARAZUKAさんにお邪魔しました♪

7F79A99C-5D47-42D7-B94D-94AC363F1FAE

 

黄色い外壁がとっても可愛いらしいお店🌼

美味しそうなメニューがずらっと並んでいます😋

FE66BF89-268C-457A-A4B5-892BCD4DA4AD

 

さっそく中へ入ってみると…

CBDD9450-DF58-43A8-9962-AFF78970D299

 

ワインボトルがオシャレに並んだカウンターがあり、テーブル席が3席あります。

テーブルの間には感染症対策のため、透明なカーテンがかかっていました。

F604E18D-C2A8-4A16-9EE1-DD23FEFB36B6

 

そしてお店の奥には…半個室も!

ソファーは阪急電鉄イメージだとか…?

照明は松ぼっくりの形をしています😳

3ACB6882-E1B1-46B4-AF50-85F30CEB0E5D

 

今日お話をお伺いしたのは…

660C763E-F83F-433E-8B60-4C5C6AC4325E

 

IIAC国際カフェテイスティング協会認定バリスタ

作本美来さんです!☺️

実は作本さんと私は同い年の23歳😳

そして作本さんは

日本最年少バリスタなんです!!!

18歳の時にバリスタになり、

お店を始められて今年で3年になります。

宝塚歌劇がお好きな作本さん。

雑誌でバリスタの格好をしてコーヒーを入れているジェンヌさんに憧れてバリスタを目指したんだとか。

イタリアまで修行をしに行き、

大好きな宝塚大劇場の近くにお店をオープンしました。

作本さんの入れるカプチーノは美味しいだけじゃなくとっても可愛いんです!♡

87AB3042-0A77-4744-A47A-14FD6FA10689 EC4FD110-0CD9-4E83-A7E6-BECBDB2FC025

 

可愛くて飲むのをためらってしまいそう…!

今日はどんなラテアートかな?と楽しみにもなりますね♪

コーヒーマシンがこちら!

なんと車1台は買えちゃうのだとか…😳

FEA6C58B-2634-48CA-8146-E700D122AFF3

コーヒーだけではなくお料理やデザートもすべて自家製で、作本さんが作っていらっしゃいます。

今は前日までの予約制でテイクアウトもされているのでお家でお店の味を楽しむこともできます!

とっても笑顔が素敵な作本さん。そんな最年少バリスタが入れるコーヒーをぜひご賞味ください!🌟

 

 

 

~ZUCCAROCINO TAKARAZUKA~

月、火、木、日 11:00~21:00

金、土         11:00~22:00

定休日:水曜日