福多くんにメロメロ~♪

火曜日担当の松口直恵です。

FM宝塚の帰りに、シネピピアへ行きました。

上映情報でもご案内した、フランス映画”エール!”を観てきましたよ!

めっちゃ泣きました。

タオルハンカチが、結構湿るくらい涙が出て、でも笑えて、帰りはスッキリする作品でした。

 

 

さて、今週のリポートは、各自好きなところへお出かけ~♪の週なので、

今年の2月5日にオープンしたばかりの

“動物のお花屋さん Cafe My Peridot(カフェ マイ ペリドット)”にお邪魔しました!

 

阪急仁川駅から、甲東園駅方面へ歩いて2分くらいの川を渡ったすぐのところにあります、

IMG_4154

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな入口です。

メルヘンでしょ?

この街灯の裏側に階段があり、

IMG_4151

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のぼると…ドキドキしますねぇ。

IMG_4149

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関に到着。

 扉を開けると…。

 

IMG_4131

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な予感☆

 

お店の名前は”動物のお花屋さん”ですが、動物のためのお花ではなく、

ペットの写真をもとに、似顔絵フラワーを作るギャラリーカフェなのです。

 

IMG_4133

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなカンジです。

もちろん、商品の注文もできます。

店にある商品はもちろん、即お持ち帰り出来ますが、

皆さんが飼っているペットや、お子様のお写真からの注文となると、お日にち少しいただきます。

 

 

 

なんといっても一押しなのが、お店の看板息子?

ネザーランドドワーフと云う種類のウサギ、福多(ふくた)くんです。

IMG_4138

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターのガラス越しに見つめることが出来ます♪

はぅ~癒されるぅ。

いつまでも見ていられます。

IMG_4139

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいですねぇ。

IMG_4135

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンター席を含め、テーブル席は全部で8席。

窓が大きいので、お天気の良い日は、気持ちい日差しが入ります。

IMG_4136

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話しを伺ったのは、こちらのお店をされています、岡山智江(おかやまともえ)さんです。

ピーターラビットや、不思議の国のアリスをもとに、

店内を癒しと可愛い空間にコーディネートされているそうですが、

本当に、女の子憧れの世界観が広がっています。

IMG_4145

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェなので、もちろん飲食もできます。

コーヒーや紅茶にもこだわりがあり、特に”きのこトースト”が人気があるそうです。

トーストは他にも数種類あるのですが、どれも美味しそうでした。

 

私、実は、スイーツを試食させてもらっちゃいました。

その名も”もしかしたら忘れられないチーズケーキ”

IMG_4148

 

 

 

 

 

 

 

 

これは試食用なので一口サイズです。

チーズが濃厚なんですけれど、後味さっぱり。

もう一口、もう一口と、ペロリと食べられ、また食べたいなと思わせてくれる、

本当に名前の通りのチーズケーキです!

美味しかったぁ♪

 

IMG_4142

 

 

 

 

 

 

 

 

4月9日には”アリスのお茶会”と題したイベントも開かれます。

ポーセラーツ(白いお皿などの食器に絵付けをしたりすること)と、

それにお花を飾って、あとはアリスの気分でお茶を飲めます♪

詳しくは、お店のブログをチェックしてくださいね☆

 

IMG_4141

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ドリンクのみテイクアウトも出来ますので、

お散歩のおともにおススメです。

 

素敵な空間から現実世界へ帰りたくなかったけれど、

癒しの時間を過ごしたいという方は是非、来店してみてください。

 

IMG_4147

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物のお花屋さん Cafe My Peridot(カフェ マイ ペリドット)

住所:西宮市仁川町2-3-6

TEL:0798-57-5065

ブログ:http://shop.plaza.rakuten.co.jp/myperidot/

定休日:日曜日

営業時間:月~金曜 11~18:30

     土曜日 11~15時

駐車場:1台