「あいあいパーク モデルガーデン」へ(^ω^)

んちゃちゃちゃ!!!!3月ももう終わりだ!!!

いかがお過ごしですか・・??

みょんみょんこと水瀬みおです(^ω^)

 

今週は3月12日に

モデルガーデンがリニューアルされたということで

山本にある「あいあいパーク」さんへお邪魔してきました!

 

お話してくださったのは、あいあいパーク店長の

山尾 周平さん。

image

 

優しくてとっても面白い方でした!

 

 

モデルガーデンはあいあいパークの中にあります!

様々な造園業者の方々が、おもいおもいの見本庭園を造っています。

だれでも見学できて、参考にできちゃう!

まさにモデルハウスの、お庭版!それがモデルガーデン!!

 

image

 

二年に一度のペースでリニューアルされ、思わず真似したくなるお庭が勢揃い!

image

 

image

 

 

素敵でしょ〜〜!!!

この小屋は庭小屋といって、今とっても人気があるそうなんです。

せっかく綺麗なお庭にしても、園芸の道具などが転がっていたり

景観にあわない、いわゆるTHE物置があると少し残念ですよね。。。

 

そこで、この庭小屋が大活躍なのです!

道具等も収納してもよし、自転車をおいてもよし、お茶をしてもよし

子供たちの秘密基地にするのもよしなのです!!

image

 

オシャレで遊び心あふれるお庭が沢山!

 

こちらは日本庭園風。

 

image

 

この四角いのは、小鳥さんのための水飲み場!

image

 

 

そばに植えられている椿は、小鳥が集まりやすい木なんだそう。

ちゃーんと意味があってそばにあるんですね!

和なお庭もやっぱりいいですな〜

 

毎月第三土曜日の

15時から17時までは「お庭の相談室」

今のお庭には何を植えたらいいか

これからどんなお庭にすればいいか

を、一から優しく、無料でアドバイスしてくださいます!

もちろん、このお庭をまるごと買います!!という注文も受け付けていますよ♪

 

image

 

今のはやりは、半分業者さんにやってもらって

残りは自分たちがやる!「ハーフビルド型」!!

DIYとかも流行ってますもんね☆

枠組みだけ作ってもらって、色は自分で塗ったり・・・

レンガをじぶんで積み上げてみたり・・・

 

image

 

こーんな可愛い蛇口をとりつけてみたり・・・

自分でやれば、もっとお庭に愛着湧くこと間違いなしですね。

 

 

私も素敵なお庭のある家に住みたいなあ〜〜〜

ぜひ皆さんも新しくなったモデルガーデンを見に、足を運んでくださいね!

 

image

 

「あいあいパーク」

宝塚市山本東2丁目2−1

0797−82−3570