久々のリポートだぜ!!

この世はコロナ禍の真っ只中

緊急事態宣言に伴い

長らくお休みしていた「とれたてまちかどリポート」が

とうとう復活したぜ!

3ヶ月あまりの休業を強いられたリポート

これからも感染拡大防止に務めてリポートをしてくから

よろしくな!!

 

ということで

復活第一発目のリポート先は

阪急宝塚駅 JR宝塚駅から徒歩5分の所にあります

美容室「IKOR(イコル)」さん

IMG_2766

4月にオープンしたばかりの新しい美容室!

店長の東野さんに話を聞きました!

IMG_2770

店内は白を基調としたデザインでいたるところに木材を使った

インテリアが置かれていてウッディ!!木のぬくもりを感じながら

カットサロンを楽しむことができる!

IMG_2767

IMG_2764

IKORさんが他のヘアサロンと圧倒的に違う所は

白髪をファッションカラーで染めるという所

白髪が出てきたら「抜く」「切る」

のではなく

「白髪染め」をするのでもなく

ファッションカラーとしてオシャレを楽しめるようにしてくれるんです!

え??白髪染めと何が違うの?っと思ったが

白髪染めにはかなり強い薬が多く使われているので

髪の毛や頭皮に相当な負担がかかってしまうんです。

ただ、普通のファッションカラーでは白髪は染めることができなくて

IKORさん独自の白髪でも負担が少なく染まる調合をして

白髪をファッションにしていくことをこだわった経験と知識から

この事を可能にしているんですって!

 

しかも、染めるだけじゃなく

トリートメントや水素処理など

髪を守るためにこれでもか!っていうくらいのこだわりよう。

日本の美容室で1パーセントしか使用できない

オッジ・オットというシャンプー・トリートメントも使用

IMG_2763

白髪=ネガティブではなくて

白髪=ポジティブという新提案が見えて来たな!

次は何色にしてみようかなーって楽しい気持ちになるな!

 

また、店内には椅子が2脚・鏡も2つ・シャンプー台も2つありますが

今の美容師は東野さん一人だけなので

密になる事もなく、安心してカット・カラーしてもらえます

IMG_2768

IMG_2764 (1)

こだわりと安心の詰まった

でも、親しみやすい美容室でした!!

IMG_2775

【問い合わせ先】

お店:0797-78-8353 

携帯:090-9998-4200

営業日:火曜日~土曜日 9:00-19:00 日・祝 9:00-18:00

休日:毎月曜 第2.3火曜日