仁川のキムチ屋さんでキモチもサイコー

やっと梅雨が明けたな!!

どうも、じんじんです

これからはタンクトップハイシーズンだぜっ!

ということで、最高な晴天

熱中症注意報が出て、体温を超える暑さが続く今日この頃

リポート先は阪急仁川駅から徒歩8分

仁川小学校の川向にある「みちくさ」さん!

IMG_2960

青い屋根が特徴で

看板に「焼肉いちばんの自家製キムチ」と書いてる!

ガラガラと中に入ってみると、、、

IMG_2948

キムチをはじめ

テールスープ、ドジョウ汁などなど

韓国料理の数々、、、

尼崎市杭瀬にある焼肉屋さん「いちばん」で自家製で作っている

IMG_2951

キムチや焼肉のタレなどなどをこちらで販売しているんです!

このお店を切り盛りしているのは

高地さんと お母さんの豊山さん

IMG_2958

 

韓国の家庭で作られているそのままの作り方で

キムチは作られていて、自家製なのでその時々で

同じ味は二度と作れないらしい

全て手作業で保存料も使わず作っているんです

一口いただくと、、、、、

 

辛い!!確かにしっかり辛さを感じますが

その後にやってくる自然な甘み!

フルーツをふんだんに使っていて

人口甘味料なども使っていないので、 なんといっても

食べやすい!!

何かのお供にバッチリ!!

あぁぁぁぁ、白米くいて!お肉くいて!お酒飲みて!

美味しい辛さとその後にやってくる甘さが抜群に美味しいキムチでした!

その他にもテールスープやドジョウ汁など

IMG_2955IMG_2954

韓国の郷土料理を持ち帰れます。

そして、焼肉いちばんで出されている焼肉も

ここで持ち帰る事が出来ます!

 

夏のあっツイ時期に

お肉にキムチ!!

くぅぅぅぅ!サイコーやな

そして、高地さんは大の韓国好きで、KPOP好き

お店の一角にはKPOPコーナーが(笑)

IMG_2949

美味しいキムチ!美味しい韓国料理が持ち帰れるお店

仁川の「みちくさ」さんにリポート行ってきました!

IMG_2957

電話番号:0798525858

営業日:平日10時~13時

土日祝は休み

https://www.instagram.com/michikusa2901/