おにぎりだってオシャレしたいお年頃

これくらいのっ♫お弁当ばっこにっ♫おにぎりおにぎりちょいと詰めてえぇぇええ~~!!

と突然思い立った私まっつんこと松坂滉。本日訪れたのは『おにぎり屋 なないろ。』さん。

米谷2丁目にあるこちらのお店。阪急売布神社駅からぴぴあ売布側に抜け、176号線に沿って南下していきます。

中国自動車道と交差するところで右に曲がり、長尾通りという道を行くと不動産屋の隣にはい到着。

その名の通りおにぎり専門店なんです。

s-IMG_3656

6/18にオープンしたばかりのこのお店。

定年退職を機に店長の鈴江さんが新たな挑戦として始められました。

なんでも元々鈴江さんは元々バルーンコーディネーターとしても活動されていて今回は同時に『バルーンステーション151A』も同じ店の敷地内にオープンされてます。

おにぎりと風船という世界でここだけの組み合わせに驚きました。鈴江さんだからこそできるアプローチでお客さんを喜ばせます。

 

s-IMG_3653可愛らしいバルーンの数々はお子様にも大人気だそうです。

s-IMG_3652こちらは結婚式で用いられるバルーンのサンプル。

 

 

なないろ。さんのおにぎりの特徴は「きせかえおにぎり」。

同じ中身でも乗りで巻いたり薄焼き卵で巻いたりとろろ昆布で巻いたりと、中身と巻くものの組み合わせでお客さんの子のみによって七色どころではない楽しみ方があります。

小学生の頃誰もが熱中した「オシャレ魔女♥ラブandベリー」をを思い出しますよね(思い出さない)。自分なりのお気に入りの組み合わせを探してみるのも乙ですね。

 

 

s-IMG_3649

店頭には人気の組み合わせのきせかえおにぎりたちがマネキン人形のようにポージングを決めております。

始めはこれらのおすすめから選ぶのがいいかもしれません。

 

s-IMG_3646s-IMG_3647

 

オンエア中には肉マヨおにぎりをほおばりました。

甘辛いたれで味付けされたお肉で巻かれたご飯の中からはマヨネーズがたっぷりと‼

ええ、そうです。こんなの美味しいに決まってるんです。あまりにも約束された未来。何個でも食べられる抜群の安定感。

s-IMG_3669

 

スタジオメンバーにおにぎりお持ち帰りもしましたよ~。

海老天むすを卵で巻いたり、醬油むすびをベーコンマヨネーズで巻いたりと見た目からも楽しめるおにぎりたち。

十人十色、一期一会のおにぎり、バルーンにきっと出会えるはずです。

 

『おにぎり屋 なないろ。』/『バルーンステーション 151A』

営業時間:火・木・土・日曜日 8:00-17:00

住所:宝塚市米谷2-14-30

電話番号:090-327-1967