ふりふりリボン浴衣BAG 完成☆

 

みなさん、こんばんは♬きえちゃんのマダム工房、2回にわたって放送された

ふりふりリボン浴衣BAG

完成編でしたーーーーー♡

作品タイトルのハプニング!!(・・?は、お愛嬌で♡

ポイントをおさらいします。まず、リボンでシャーリングを作ります。こちらに関しては、前回のブログを見てね♡

今回は、前回作製したリボンをトートバックに貼っていきます。

 

今回使用したのは、こちらのボンド。

79cac6205db258de2adc8de024d0a967

600円くらいでした!ホームセンターや手芸屋さんで買えます♡少しお高いですが、粘着力・強度は素晴らしいです!(きえちゃん調べ☆)

こちらのボンドを2本使用し、トートバックに貼り付けます。

正しくは1本半使用しました!!!

惜しみなく、たっぷりと使用してください。

もちろん、ご自宅にあるボンドで代用もOK☆

e0e1deadbb92255566a0d349a91ad278

 

こんな感じで両サイドを洗濯ばさみで留めてくっつけます。

すぐにでも使いたいところですが、乾く前にぽろっと取れてしまうのが怖いので、24時間置いてください。

私はいつも、24時間置いて接着させます(きえちゃん調べ)

放送でもお話ししましたが、リボンが足らなかった場合、飾りをつけたりしてデコレーションすれば隠れてかわいいです♡

シャーリングの幅、カバンの口の大きさにもよって変わってきますので、なかなかピッタリに作るのは難しいですねー・・・・

 

サイズを測りながらシャーリングを作り、最後に長さ調整をするのも良いですね♡

ちなみに、今回、リボンで装飾してみました!!

b65694523ec1f2c2c28f1138124f359b

 反対側はこーんな感じ。

 

a5321f82e100dce7856e1738d12ccfff

 

 

どうですか?かわいいでしょー♡♡♡

浴衣はもちろん、普段使いにもピッタリ!!

さあ、ここでお決まりの・・・・・・

 

今回も抽選で1名様にふりふりリボン浴衣BAGをプレゼントしちゃいます☆

あて先は、Email: fm@835.jp

または、HP、アプリのリクエストフォームまで♬

ご住所・お名前・希望の作品名を御明記の上、ご応募ください!!

締め切りは、7/11木です!

番組へのメッセージも募集しています!プレゼントのご応募の際に一言添えて頂いたり、メッセージ単独でもお待ちしています☆

皆様からのメッセージは大変活力になります☆

ご応募お待ちしていまーす♬

 

次回の放送は・・・・・

7・11木10:15~です♬

次回は何を作るのでしょうか?予告編ブログをお楽しみに☆

近日公開予定!!