ポリッシュ(マニュキア)の塗りかた解説の巻

みなさんこんばんは🌙😃❗

きえちゃんのマダム工房、パーソナリティーのきえです。

本日は、ハンドメイドの枠を越えまして!??

ポリッシュ(マニュキア)の塗りかたを解説しました( ^▽^)💟💟

 

 

 

放送でもご紹介した、コットンスティックの使い方をおさらいします💟

はみ出した時の修正に便利😄💟

 

KIMG3638 

 

コットンとウッドスティックを用意します。ウッドスティックは、100均一のネイルコーナーに売ってます🎵

 

コットンをぺろんとめくり、スティックを挟みます。

 

KIMG3640

 

挟んだまま、スティックを上に引くと、コットンのふわふわな繊維が取れます

 

KIMG3641

 

これを手のひらのなかクルクルとスティックに巻き付けていきます。スティックをくるくるまわしてください。

KIMG3642

 

これで、コットンスティックの完成☆

KIMG3643

 

コットン部分に、除光液を染み込ませ、はみ出しなど修正に便利です😃✨

 

放送でもお話しましたが、

 

ベースコートとトップコートを使うと断然長持ち☆仕上がりもプルっプルだよん^^💟

 

クリスマス、年末年始に向けて、イベントも多くなるはず。是非とも爪先をキレイにして、お出かけしてみてください♪

次回はいよいよジェルネイル💟

ただ、お道具揃えるとなると、かなりのお値段になるので、「こんな風にすれば、できるのね^^」という視点で聞いていただければ良いな、と思っています^^

ネイルにご興味出た方は、キット一色揃えるのも良いかも知れません。

準備物

●ファイル(爪の表面を削るヤスリ)

●ベースジェル

●トップジェル

●ジェル用の筆

●カラージェル(好きな色)

●ウッドスティック

●ストーン お好みで

●LED/UVライト

●クレンザー(最後にジェルを拭き取る用材)

 

次回は12/19木10:15~

 

お楽しみに( =^ω^)