バレンタイン大作戦💓刺繍に愛を混めて💓彼の気持ちをGETしよう第二弾⭐️

こんばんは

昨日のマダム工房では、前回に引き続き、美しいマダムをゲストにお呼び致しました

水曜日10:15放送

「ガーデニング相談室」パーソナリティー

松村佳代 さん

にお越しいただきました

 

15784467194161 

 

15784467285952

 

マダムが!マダムに工房に

嬉しいっ

楽しく、縫い縫い致しました

 

DSC_0033

前回(宿題含む)は、ハンカチの周りをチェーンステッチという縫い方で縫い縫いしました

 

今回は、イニシャルに挑戦です!

ワタクシは筆記体の「K」に挑戦!

DSC_0032

↑下書き。

 

実際に縫うとこんな感じ。

 

DSC_0031   

 

佳代さんが作られたハンカチは息子さんにプレゼント予定だそうです

 

いつも、一人でついつい突っ走って作業を進めがちなワタクシですが、

佳代さんが「糸は、下から上へ引っ掻けるんですか?」など、リスナーさんと同じ視点で、細かい部分を質問&確認してくださり、私自身もたいへんお勉強になりました。次回から、よりわかりやすい解説を目指します

 

かよさん、2回にわたりお越しくださり、ありがとうございました

かよさんが予告してくださった、ガーデニング相談室のヒヤシンスについての回は、

1/22水 10:15~

です

皆さま、是非お聴きくださいね!

 

そして、今回、ワタクシが作製した「K」のイニシャルのハンカチ、抽選で1名さまにプレゼント致します

 

宛先 Eメール   fm@835.jp

お名前、ご住所、希望の作品名を必ずご明記くださいませ

締め切りは1/30木です

 

次回のマダム工房は、インフルエンザ対策ということで、ガーゼマスクを作製します

1/23木10:15~

 

持ち物は、後日予告編にて

お楽しみに