村井忠大のラジオ言いたい放題 うしろからゆびでさされたいと思う坊やは良い子だ金出しな回(70回) 

土曜夜七時からやってた「まんが日本昔ばなし」好きだったなー。

桃太郎とかメジャーどころが終わってからの全国のマイナーな初めて聞く昔話が本当に面白かった。

けっしてハッピーエンドではなく不条理な結末もたくさんありなんとも言えない気持ちになったりもしたけど、あれはあれで子供たちへのいい教訓になっていたと今は思える。世の中には色々あるのだから。

 

奇しくも「土曜夜七時」を受け継いだ「村井忠大のラジオ言いたい放題」も末永くみんなに愛される番組なるようにします

 

。常田富士男さん、ありがとうございました。