村井忠大のラジオ言いたい放題  村井和正と村井忠大と家族と (79回)

背中を見て育ったなーとその思いが強い。特に口数が多くはなかったかな、家では。外とか友達の前ではおしゃべりだったような。思い出そうとすれば、声も匂いも雰囲気も鮮明に思い出せる。とにかく怖くて笑うとほっとしていた。まあ俺はめっちゃ甘やかされたけど。泣き言も聞いたこともなく力も強い人だったけど一度だけ(本当はもう一つあるけど)ものすごく落ち込んでいたのを覚えてる。一度だけ騙されたことがあったらしくすごく落胆していた。その姿がショックでそれを見た俺は「嘘をつく奴と親の悪口を言うやつは殺していい」と決めた。もっとお礼が言いたかったし孫をほんとに見せてやりたかった。体も心も強かったから80歳は悔しい本当に悔しい。お母さんは守るけんとお父さんに誓ったので嘘はつかない。