MUSIC FLAVOR<歌うニンゲンパワー!>2022/2/26

こんばんは!

シンガーソングライターの圭介Sunriseです!

 

 

今日も聴いて頂いて、リクエスト・メッセージも送って頂きありがとうございました(^o^)

先週の生放送がテンション高過ぎて、一部空回りしてる点もあったかと思いますが💦

今日は比較的落ち着いて喋れてたんじゃないかと思います(笑)

 

まずは圭介イズムとMANAゴコロのコーナーでは、

 

「CANDY/Mr.Children」を紹介しました!!

 

名曲です😢

 

桜井さんはどうやってこの歌詞に辿り着いたんだろうと考えれば考えるほど凄さに圧倒されます。。。

一つ一つのキーワードに想いが詰まっているので、聴くときの年代や状況によっても受け取り方が変わってくるので、この曲を知っている人でもまた改めて聴いてみて欲しいですね!!

出来れば感想もメッセージと合わせて送ってくれると嬉しいです!

 

 

そして「こじらせ人間のバラード」は僕の回でした✊

 

・手を滑らせて、間違えて大事なアプリを消しちゃう人間

・買い物しにきて、何を買いに来たか忘れる人間

・レジで財布を出した時にファスナーが空いていて、小銭が全部出た人間

 

の3つのテーマを基に曲を作りました!!

改めて見ると、最近のテーマは1個1個が長いですね(笑)

その分ストーリーが詰め込まれているので、それぞれを掛け合わせるのが大変になっています💦

 

それでもいい感じのまとまりになったと思うので、もし聴き逃した!という人は今週の水曜18時から再放送があるので聞いてみてくださいね^^

 

 

そして次の生放送は3月19日(土)です!!

「もしもその瞬間に音楽があったら」のコーナーでは、”夜中ラジオをつけっぱなしで寝てしまい、朝の目覚めと共に流れてくる曲”がテーマとなっております!

その日一日が素敵になるような、そんな1曲を考えてメッセージを送ってきてください(^o^)/

 

あて先はこちら↓

fm@835.jp

 

ラジオネームも忘れずに☆

 

 

それでは、また!

 

 

圭介Sunriseでした^^

 

S__130613251