はいぱあ!はいぱあ!@治虫くらぶ

ゆーてるうちにGW。

え?もちろん仕事ですよ・・っふふふ。

 あ そ び た い 。

mioです。

 番組ふりかえりーまーす!

 

治虫図書館のコーナーでご紹介したのは

『黄金のトランク』

地獄谷の観光ホテルにやって来た謎の男が持っていたのはなんと黄金色に輝くトランク・・!!

しかし翌日、トランクも、着ていた服もすべて残して男は行方不明に・・!

しかもトランクは泥棒に盗まれてしまいます!でも・・よくみるとそのトランク、

カギも、チャックも、合わせ目すらありません・・いったいどういうコト??

謎が謎を呼ぶサスペンスSF!

新聞に連載されていたので小説漫画のようになっています。

ぜひ読んでみてください☆

 

そして新コーナーがスタート!mioのマンガ名作大百科ー!

mioが名作だと思うマンガを紹介するコーナー。今回は・・

森生まさみさんの『聖☆はいぱあ警備隊』をご紹介しました。

あまのじゃくな性格のつぶらと、カタブツな警備隊長の高屋敷の

じれったーーい、せつなーーい、でもワクワクするよな恋物語。

つぶらの名言

「私、お荷物な女のコっていやなの! やっぱり自分の荷物は自分で持つよ!
自分の荷物を片手で持って、空いた片手で大事なヒトと手をつなぐんだ。
それが私の理想のいい女なの!」

・・これは、今でも私の恋愛観に大きく影響しています。

頼ってばかりじゃない、守られてばかりじゃない。凛とした強さを持つ女性でいたいです。

らくちんな恋なんてつまんない。そう思わせてくれる漫画です。

というわけでー!久々に読み返してキュンキュンのとまらなかったmioでした。

 

ラスト画像は、なぞのたべもの。

ドラゴンフルーツ。

・・八百屋さんで100円だったから勇気出してみた。

梨みたいな触感でシャクシャクと。種がプチプチと。爽やかな甘味でサッパリおいしかったです。

皮の部分のカラフルさと中身のタンパクな感じのギャップがイイ!

IMG_8201