ゴールデンウィークはめぐりんぐ☆@治虫くらぶ

黄金週間☆いかがおすごしですかーっ?

今日は手塚治虫記念館もイベント目白押し!楽しんできて下さいね☆

では番組振り返りっ

 

治虫図書館のコーナーでご紹介したのは

『サンダーマスク』

「日本SF大会」のために名古屋へやってきた手塚治虫さん。

帰り道、車で名神高速道路を走っていると・・謎の巨大生物に正面衝突!

なんとそれはキングコングのような大猿ー!!

そんな大猿に立ち向かったのは「サンダー!」と叫ぶ

これまた巨大な鳥人間?!だった!!

手塚作品の中で唯一の「コミカライズ」された作品。

特撮番組の漫画化・・ですが、内容は全く違っているそうなw

 

そして今日は、手塚治虫記念館に遊びに来ていた方に

インタビューした内容もおとどけしまーした!!

中学で美術部だという女の子!「雑巾と宝石」どうだったかな??

小学3年生のゆいくん!アトムの髪型・・いつかチャレンジしてみてね(笑)

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございましたー!!

 

さて!GWということでイベントもりだくさんな手塚治虫記念館ですが!

そんな手塚治虫さんゆかりの場所をめぐる「スタンプラリー」が開催中☆

手塚治虫記念館前にも、こんなかんじ↓のスタンプ台が!

8月31日までの期間中、手塚治虫さんに縁のある場所でスタンプを押して

参加証引換場所へ行くと、押したスタンプにあわせた特製絵葉書がもらえます☆

さらに、すべての場所をめぐってスタンプを全部あつめると、ディナーご招待ペア券や

手塚作品のブルーレイボックスや漫画全巻セットなどなど、豪華商品に応募できます!

ぜひぜひチャレンジしてみてくださーいね☆

ではまたー!!すてきなGWを過ごしてくださいまし!

IMG_8307