しゅわーっち!!@治虫くらぶ

ウルトラマンかっこいい。

企画展たのしかった・・!!

2016年下半期・・いいスタートになりました!mioです!

 

番組振り返ります!

治虫図書館のコーナーでご紹介したのは
『走れ!クロノス』
UFOが緊急着陸したのは活火山。間に合わせの修理がうまくいかず
なんとUFOは爆発!さらにその爆発が噴火の誘因となってしまいます!
馬小屋でお産に立ち会っていた主人公の至くんは
噴火の揺れで崩れてしまった山小屋の木材の下敷きになり
下半身が動かなくなってしまった・・。
母馬は死んでしまったものの、仔馬は無事に生まれていました!
仔馬は、噴火で死んでしまった家族の名前の頭文字を取って
「クロノス」と名付けられたのでした・・。
感動作です!!ぜひ読んでみてくださいね☆

 

そして、手塚治虫記念館で新たにスタートしました企画展!
第68回企画展
「ウルトラヒーローワールド ウルトラマン放送開始50年の歩み」
みにいってきましたよー!
放送では、詳しくご紹介しましたが・・
撮影スポットがたくさんあって楽しいのです!!

 

ウルトラマンの手に乗れたり~

FullSizeRender (1)

一緒に飛べたり~

FullSizeRender

 

ジオラマがあったり~

IMG_9775

 

たっくさんお写真とっちゃいました!!
その他、ウルトラマンの歴史や豆知識も知ることが出来て
もりだくさーんです。
ウルトラマンはなにしろ50周年。
親子で・・いやむしろ、じぃじといっしょに三世代で!
みんなで楽しめる企画展です。お見逃しなく☆

 

ウルトラマンにあいにいこう!!

IMG_9722