有頂天みお@治虫くらぶ

すごっく素敵な出来事があって有頂天なmioです。
うふふふふ嬉しがり。

 

さておき番組をふりかえりまっせ。

 

治虫図書館のコーナーでご紹介したのは
『鉄の道』
1500年前のお話。
ローマいちの強さを誇るアキレタスは、
9匹のトラを倒したという男の噂を聞きつけ、ライバル視します。
その噂の本人は・・日本から唐の国へやって来た少年、タケル。
タケルは旅の商人の命を助けたことをきっかけに、ローマへと向かう
旅商についていくことに・・!二人は出会うのか?戦うのか・・?!
シルクロードのお話ですが、絹の道ではなく鉄の道とはこれいかに?
実は、ジョン・フォードの西部劇「鉄の馬」にかかっているそうです。

 

スターシステム・キャラクター図鑑では
「おっさん」というキャラクターをご紹介。
眠そうなタレ目にナマズのようなヒゲ・・・。
まさかモデルが実在した人物で、しかもそっくりとは驚きです。
モデルとなった喜劇俳優、高勢實乗さん。画像検索してみて下さい・・!

 

で、エンディングのお時間でもお知らせさせてもらったんですが
わたし、mioが出演させて頂いた
PS4用ゲームソフトが発売されました!
『THE KING OF FIGHTERS XIV』
シルヴィ・ポーラ・ポーラ役です。機会があったらプレイしてみてください☆

 

うれしがりやから、PS4もってないのにソフト買っちゃったmioでしたw

IMG_0230