新世界より@治虫くらぶ

あーあーえくすたーしー♪
吉本新喜劇のテーマソングを思い出すような場所に行きました。
さて、どこでしょうー?
正解はブログの最期に☆
あらためまして、春服を早く来たくてうずうずしているmioです。
番組ふりかえりますー!

 

治虫図書館のコーナーでご紹介したのは
『ジャングルタロ』
水爆実験のため、避難を余儀なくされたとある島に
取り残された動物達・・犬二匹と、ウサギ、ブタ、サルは、
自力でイカダを作って、島を脱出!イカダにのって漂流していると・・
なんと沈没船に遭遇し、避難船に乗ったネコ、キツネ、タヌキと
人間で正義感たっぷりの少年、太郎に出会った!
個性豊かな動物達と太郎の冒険が始まる・・!
ぜひ読んでみて下さい☆

 

そして!
今回は「アニソン・ジュークボックス」のコーナーをお届けしました。
卒業シーズンということで・・学園モノのアニメから!
・一曲目は「けいおん!」第2期の前期OPテーマ
 放課後ティータイム「GO!GO!MANIAC」
・二曲目は「少女革命ウテナ」OPテーマ
 奥井雅美「輪舞―revolution-」
・三曲目は「ハチミツとクローバー」第1期OPテーマ
 YUKI「ドラマチック」
でしたー!!
もーーーー名曲ばっかりーーーーー!!

 

これを読んでいるアナタからアニソンリクエストもお待ちしてます☆

 

そいえばこの前、新世界に行って来ましたん。
通天閣を間近で見て、串カツ食べちゃった☆
いやん高カロリー☆
とゆわけで、吉本新喜劇のテーマソングの歌詞にある
「通天閣~♪あーあーえーくすたーしー♪」
が頭をよぎったmioなのでした。
ではまた!

IMG_2921