よろしくお願いします♪

こんばんは♪

 

治虫くらぶ、新パーソナリティーの

根來美月(ねごろみづき)です!

_20180410_215806

大学卒業と同時に「Campus×Compass」を2年間担当して、この春からは「治虫くらぶ」でお話させて頂くことになりました!

 

実は今日は、Campus×Compass新パーソナリティーの宮村裕美さんとお茶してきたんですよ!楽しかった〜o(^-^)o

 

 

さて、先週の振り返りを!

手塚治虫さんの作品を紹介する、「治虫the work」のコーナー。

 

今回は、3月まで治虫くらぶを担当されていたmioさんも大好きだという名作

『リボンの騎士』をご紹介しました!

 

主人公・サファイヤは王子として育てられているけれど、本当は女の子。

天使のチンクがいたずらをしたせいで、男の子の心と、女の子の心を両方持って生まれました。

サファイヤは世継ぎのいない王国で、男の子として育てられます。

 

ところが

 

自分の息子を王位につけたいと考えている家臣のジュラルミン大公は

さまざまな悪だくみをして、サファイヤが本当は女の子であることを証明しようとします…!

 

そんなさまざまな悪に対して、サファイヤがリボンの騎士となって立ち向かう冒険ファンタジーです☆

 

ページをめくる手が止まらないストーリー展開も面白いですが

サファイヤとフランツ王子の恋からも目が離せません!きゅんきゅんします〜(>ω<)

 

『リボンの騎士』は講談社から出ている手塚治虫文庫全集『リボンの騎士』に収録されています。

宝塚市立手塚治虫記念館でも読むことができますので、手に取って読んでみてくださいね♪

 

 

治虫くらぶは毎週(水)朝8:00〜8:30に再放送があります!(明日ですね)

 

聴き逃した方はぜひ、リアルタイムでお聴き下さった方も2回目にぜひ笑、お聴き下さい(*^o^*)

これからどうぞ、よろしくお願いいたします!!