もちおです

こんばんは!

BeautyPlus_20180417202006_save-540x360

写真はわが家のペットもちお!

白くて丸くてふわふわしてて、お餅みたいなのでもちおです。

ジャンガリアンハムスターの男の子です♪

 

BeautyPlus_20180417202417_save-540x960

 

 

めちゃめちゃ人懐っこくて、たまらない可愛いさです!(>ω<)

 

 

さてさて、先週の治虫くらぶでは

手塚治虫さんが歩んできた歴史をひも解き、手塚さんの人物像やどうやって作品が生まれたのかを探る新コーナーが始まりました☆*゚

その名も「治虫物語」。

先週は手塚さんが生まれてから幼少期までに注目しました!

 

手塚さんの両親も漫画が大好きだったこと、

近畿の方言をうまく話せず大阪の小学校でからかわれていた手塚さんが

得意の漫画でクラスの人気者に駆け上がったこと。

第一回目から「へぇ〜!」「すごい!」と思うエピソードが沢山あって楽しかったです♪

 

 

アニソン・ジュークボックスのコーナーでは、「元気がもらえるアニソン」をテーマに

♪シュガーソングとビターステップ/UNISON SQUARE GARDEN

♪Can do/GRANRODEO

の2曲をお届けしました!

 

 

明日、朝8:00〜8:30には再放送がありますので

聴き逃した方はぜひ♪

それではまた土曜日の朝にお会いしましょう!(^-^)