治虫くらぶ☆前回のあらすじ~

こんにちはみなさま☆

こちらのブログでは実ははじめましての「治虫くらぶ」です!

パーソナリティーのmioでございます。よろしくお願い致します・・・!!

 

さー。クリスマスまでのカウントダウンになんかドキバクしているわたくしですが。

クリスマスにお誕生日なので、もうすぐ・・・

あっ、小鳥が飛んでる!

 

え?なんのはなしでしたっけ?そうそう、治虫くらぶの番組のふりかえりでしたね★

 

治虫図書館でご紹介した作品は・・・

「インセクター」

昆虫収集家の主人公が、石油会社の社長に頼まれたのは

行方不明の息子の捜索。いったい何故、探偵や警察ではなく、昆虫収集家に・・?!

昆虫好きの手塚治虫さんらしい作品です!

 

mioスコープのコーナーでは

「このマンガがすごい!2016」にちなんで、今年度の「mio的 このマンガがすごい!」を発表~

1位「甘々と稲妻」

2位「魔法使いの嫁」

3位「町田くんの世界」

全体的に癒され作品多め。

どれも、かーなーり!おすすめっす!!

ぜひごらんあれー!!

 

ちなみに第1位の表紙がコレ。かわいい。とてもかわいい。

image

 

ではではまた次回!!!