だいしゅきーて言われたい@治虫くらぶ

ちっちゃいこに「だいしゅきー」って言われたら

そら嬉しいでしょうが!!!!

・・・なんのことかって? 赤ちゃんと僕 の話です。

番組を振り返ります!

 

治虫図書館のコーナーでピックアップしたのは

『来るべき人類』

日本の上空で行われた化学兵器の実験により

地球が放射能につつまれ、滅亡寸前に・・!

一方、火星探検のために火星に住んでいた探検隊達は助かり

五年後、地球へ帰ることになりますが・・・・・?

 「来るべき未来」とタイトルが似ていますが、別のお話。こちらも名作SFです!

 

漫画名作大百科のコーナーでは

羅川 真里茂さんの少女漫画『赤ちゃんと僕』

をご紹介!!

これですよこれ。実くんに「だいしゅきー」っていわれたぁぁい!!

母を亡くした11歳の榎木拓也くんが、2歳の弟・実の育児に奮闘するホームコメディ「赤ちゃんと僕」

拓也君の子供の心と大人にならなきゃいけない心の葛藤・・

実の可愛さ・・個性豊かな人物たち・・人間模様を描く深いストーリー。

いやほんと名作です。ハンカチを持ってお読みください。

おっきくなった拓也君と結婚したいっす。

 

↓の画像は最近見つけたガチャガチャ。

・・・なにがウケるかわからん世の中ですな!

ではまた来週っ☆

IMG_7193