〜治虫くらぶ10周年特別企画!!〜あなたの心に残る作品を教えてください♪

こんにちは♪

 

 

世間は相変わらずコロナウイルスの猛威で大変ですが

この間、花のみちを通ったら桜が咲き始めていましたよ〜!

 

70FFD069-11C5-4D87-B5BD-2F6C4E2E10A5

 

1A022753-4DCA-496E-9CE8-B396911201A7

 

 

中には半分以上咲いているものもありました!

 

05E6005D-63B8-4527-A7BA-E05801C896DC

新宝塚ホテルをバックに…☆

我ながらうまく撮れたなぁと、気に入っております(笑)

 

東京はもう満開みたいですが、この辺りももう間もなくでしょうね!(^-^)

 

 

さて、今週は治虫the workのコーナー

ヒグマの山太郎と蒸気機関車の「しいろく」の物語、「山太郎かえる」をご紹介しました!

 

しいろくはC62系のSL機関車。あの「銀河鉄道999」の列車のモデルにもなっています。

電車も好きですが、漆黒の蒸気機関車はやっぱり渋くてかっこいいですよね〜!(>_<)

 

 

そして、スターシステム・キャラクター図鑑では

ぽけーっとしてるようで実は悪役…というような二面性のあるキャラを多く演じた

「ノールス・ヌケトール」をピックアップしました。

 

ヌケトール!名前がいいですね(笑)

本当にタコみたいな顔です。手塚作品を読むときは探して見てください♪

 

 

さぁ、来週は治虫くらぶ10周年特別企画やっちゃいます!!

2010〜2020年の10年間で、あなたの心に残った漫画・アニメを募集します☆

ぜひ理由も添えて送ってくださいね〜!

 

 

それでは、また来週です(^-^)♪

 

 

SNSのフォローもお待ちしてます!

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:

Twitter→→→@mO_chocola

Instagram→→→sa.kura_91

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。: