ヒロイン!ヒロイン!!@治虫くらぶ

さんがつ!春です!!

新しい出会いを感じさせる季節・・☆

地味にいろいろ期待しちゃってるmioです。あくまで地味に!w

そして手塚治虫記念館での新しい企画展もはじまりましたよー!!

というわけで、企画展についてもご紹介した番組内容を振り返ります。

 

治虫図書館のコーナーでご紹介した作品は・・

『ジョーを訪ねた男』

舞台はアメリカ。顔に大きな傷のある白人男性が、黒人スラム街を歩く・・。

なにやら「ジョー」という男の家を探しているようす。

実はこの傷のある男性とジョーは、ベトナム戦争で、同じ隊の隊長と兵士という関係だった・・。

アメリカの人種差別問題を風刺した作品。

 

そして、今回は記念館インフォメーションが拡大版に!

IMG_7480

3月3日からスタートした

第67回企画展

「手塚治虫のヒロインたち〜可憐な少女から妖艶な美女まで〜

を詳しくご紹介☆

プランニングプロデューサーである

手塚るみ子さんへのインタビューをお届けしました。

いつもお洒落なるみ子さん・・・☆

 

 

 

 

 

IMG_7488サファイアちゃんたちもモデルで登場!

今日のブログは華があるなあ・・☆

企画展は、手塚治虫さんの描いたヒロインにあらためて

スポットをあてたというもの。

・・こんな企画展を待っておりました!!!!!

手塚治虫さんが描いたヒロイン達が

黎明期、初期、発展期、後期、番外編・・

という感じにコーナー分けされて、魅力あるヒロイン達が

 

 

 

IMG_7501原画で!!

たぁぁぁーーーーっぷり展示されておりますよ!!!

←こんな感じで、手塚治虫さんのコメントも!

レイアウトも乙女チックな感じで素敵~~

最後には、人気作家さんが手塚キャラを描いた

手塚治虫トリビュートのコーナーがありまして・・

以前ご紹介した「MOE」に載っていた作品の原画が・・!!

たまらんです・・!

あなたのツボにハマるヒロインがきっと見つかるはず!ぜひご覧くださいませー!!

 

ちなみにわたしのすきなヒロインは・・・いや・・山ほど居るんですけど・・

同じ名前ということで、どろろの「未央」です。

・・実はわたしの「mio」って名前、漢字で書くと「未央」なんです。えへへ。

 

ではまた来週っ!