パワフル☆アニソンpart2

こんにちは♪

 

多くの地域で緊急事態宣言が解除されましたが、ここが踏ん張りどきな気がします!

引き続き健康に気をつけて過ごしたい今日この頃ですね(。・ω・。)

 

 

さて、今日は「 かぐや様は告らせたい」第2期がアニメ録画ランキングで2週連続1位を獲得したという話題からスタートしました!

 

今期は新型コロナウイルスの影響で、人気のある作品もいくつか放送が延期になっているので

すべての作品が出揃っていたらまた結果は違ったのかもしれませんが…

 

 

それでもやっぱりかぐや様面白いですよね〜☆

最近私は昨年放送の1期を見返しては毎晩笑っています(笑)

 

 

999E11E8-33C6-4B90-AD66-31B2603C5BED

 

 

個性派揃いのかぐや様の中でも特にぶっ飛んだキャラ、藤原書記を描いてみました!!

 

 

みなさんは今期はどのアニメをチェックしていますか?(^-^)

またメッセージで教えてくださいね〜!!

 

 

そして、治虫the workのコーナーでは

「 熟れた星」というSF作品をご紹介しました☆

火星や金星は、神様が熟れた星を刈り取った後の残骸…

もしかしたらそんなこともある?のかもしれません…!

 

 

アニソン・ジュークボックスは、元気が出るアニソン特集第2弾をお届けしました!

「 ウィーアー!」かっこいいですよね〜☆

「 僕らは今のなかで 」も、怖がる癖は捨てちゃえ、という歌詞に背中を押されます。

そして私イチオシの一曲「らしさ 」。この曲が主題歌になっているアニメ「 ばらかもん」も、とても元気がもらえる作品なのでおすすめです(^-^)

 

 

さぁ、来週の週替わりコーナーは美月アニメマルシェです♪

爽やかな季節にぴったりの作品を用意していますので、お楽しみに〜!

 

それではまた来週です(^-^)/