5月ラスト☆

こんにちは(^-^)

5月ラスト放送でした〜☆

 

 

治虫the workは「ロロの旅路 」をご紹介しました♪

剥製にされ、物産展で展示されるお母さんオオカミを追いかけ続ける子オオカミのロロの物語。

なんとも切ないお話ですよね〜(;_;)

 

ロロたちは絶滅危惧種となっているエゾオオカミ。

珍しいから捕まえて見せ物にしよう、という人間の欲望で動物を殺すのはいけませんよね(>_<)

 

 

そしてスターシステム・キャラクター図鑑では「 オッサン」をピックアップしました!

どストレートなネーミング!笑

眠そうな目と、ナマズのようなちょろりと伸びたヒゲが特徴です。

手塚キャラの中でもかなり多くの作品に登場しているようなので、みなさんぜひ探してみて下さい♪

 

 

さて、6/1はアニソン歌手May’nさんのデビュー15周年記念日ということで

番組後半では、マクロスFより「 射手座☆午後九時Don’t be late」をお届けしました!

かっこいいですよね〜(*´∇`*)

 

43EE623F-0492-4727-B3A6-8494AC8C6343

 

懐かしの、手塚治虫記念館のマクロス企画展での一枚です☆

 

 

さぁ、次回お会いするのは6月!あっという間ですね〜。

そろそろ梅雨に入りそうですが、体調に気をつけて乗り切りましょう!(^-^)

それではまた来週です♪

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:

番組Twitter→治虫くらぶ(@osamukurabu)

個人Twitter→根來 美月(@mO_chocola)

個人Instagram→根來 美月(sa.kura_91)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。: