お先に春です☆@治虫くらぶ

はーるよこい☆

はーやくこい☆

はやく春服が着たいmioです。番組を振り返ります―!

 

治虫図書館のコーナーでご紹介したのは

『宇宙空港』

さまざまな宇宙船が行き交う地球の玄関口、宇宙空港・・

そんな中、地球の子供たちを乗せた宇宙船が、「宇宙トカゲ」というギャングに

ジャックされてしまい、さらに機体にあいた穴によって宇宙空港に不時着・・

少年たちが、逃げ出した「宇宙トカゲ」を追う!!

宇宙裁判にエイリアンとの対決・・いろんな展開が楽しい作品です。

 

マンガ名作大百科のコーナーでは

CLAMPさんの『カードキャプターさくら』をピックアップ!

あかん好きすぎる!さくらちゃんらぶ!!

あの笑顔にどれだけたくさんのひとが癒されたことでしょう。

「絶対、だいじょうぶだよ。」の言葉にどれだけ勇気づけられたことでしょう。

漫画での「さくら」は、恋愛感情がとても自由だったことが印象的です。

「すき」って、それだけですばらしいことです。

「一般的」とか「あたりまえ」なんていらないのです。

3月24日(木)には

『カードキャプターさくら 連載開始20周年記念 イラスト集』も発売され

「なかよし」では新作読み切り漫画も掲載予定だとか!!うふふたのしみ。

 

では最後に、一足早く春を告げた早咲きの桜の画像でおわかれです。

ちょっとピンク色が濃い気がします。満開の桜に癒されました☆

はやくお花見したいなぁ・・

 

FullSizeRender