乳児用の非常持ち出し袋って。

こんにちは~!!!
おやこですくすくパーソナリティの坂本ゆうこです。
昨日もお聞きいただき、ありがとうございます。

今日も朝から

DSC_1391

離乳食を飛ばされ、闘いつつ保育園に送っていった二児のママしております(-_-;)

 

 

熊本ではまだまだ強い余震があり、やはり不安ですね
心も体も一刻も早く落ち着ける場所が見つかることを祈り
私たちも備えをしなければと改めて考えさせられました。

そんな中で、乳幼児の非常時の持ち物について
コージさんと話してみました。

乳児と幼児では全然違うねという話も出ました。

食べられるものから、衛生面においても…

各いう、うちの息子もアレルギー持ちなので考えさせられます。
子供の好きな絵本や遊び道具、それも電気を必要としないもの
これは大事かな!と思いました。

さて!その準備、いつするの!!!
いまでしょ!!!←え?もう古い?

というわけで、ぜひ、いまこそ!と思って、準備しましょう
重い腰を持ちあげましょう。

うーーーん!!って一番重いのは私でした。

でもこれだけ買いました((笑))

E368654H_L[1]

がんばります。

さて、昨日はメッセージもいただきましたが
入園して給食やお弁当が始まった子供たちも多くいたようですね。

初めてのお食事はどうだったのでしょうか??
ちゃんと食べられたかな?

うちは家のごはんより給食のほうがおいしい♪とか言います(-_-;)

ま、それでいいんですけどね~( ノД`)シクシク

先日、保育園のママに手作りのパンをいただきました♪

16-04-19-13-07-12-420_deco
小麦の香りのいい♡柔らかくて甘みがあって…
お料理上手のママが近くにいてくれると嬉しいですね。

卵が入っていなかったので、息子も食べられてなおうれしかったです♪

みなさんのお子さんは朝は何を食べてますか??
どんなごはんが好きですか?

バッタバタの朝でも、子どもがごはんをしっかり食べてくれると
ちょっとうれしいですね

今日も一日ほどほどにがんばりましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

「おやこですくすく」ではママパパ、お子さん♪、じいじ、ばあばからのメッセージ
聞きたい曲のリクエストをお待ちしています。

子供のこと、孫のことなんでもいいですよ♪
昨日、こんなことした!!今日こんなことできた♪
こんなところへ行ってきた👣など

聞いているのもみんな子育て中の仲間です♪
楽しいこと、大変なことみんなで共有しましょ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

メール fm@835.jp
ファックス 0797-76-5565
「おやこですくすく」宛

ゆうこるんこと坂本ゆうこでした