2/11♡おやこですくすく×ふわはねサン

22-02-11おやすく

今夜もご参加、ありがとうございました♡

子育て中のママ、パパ、みんな1日お疲れ様でした。

メッセージにもありましたが

祝日、休日は『朝から夕飯のことを考える』なんてあるあるですよね。

そんな祝日疲れの方のパワーに少しでもなれましたでしょうか??

 

今日はえ~ほん みぃつけた!スペシャル!!

と題して、絵本のつなぎてとして10年以上絵本の読み聞かせをし

SNSでは15000人のフォロワーをもつ、ふわはねサンにお越しいただき

インタビューはもちろん!なんと生で読み聞かせもしていただきました♡

 

 

 

 

 

 

 

22-02-11-おやすく

 

普段、絵本を手にするきっかけも多い ゆうこるんとまっきぃですが

ふわはねさんのおっしゃることに、たくさんの驚きと発見をいただきました!!

 

実は、こどもに読み聞かせてはいない! とか

なぜ“つなぎて”という名前で活動されているのか

などなど、生のお声で届けてくださいました。

 

 

22-02-11-おやすく

 

中盤では、お待ちかねの

ふわはねサンの 絵本読み聞かせ。

 

選ばれた絵本

『そしておめでとう瀬戸口清文、 えがしらみちこ

でした。

 

卒園シーズンにぴったりの1冊。

はいはい、私ゆうこるん 涙腺崩壊でありました。

でもでも、youtubeのコメントにも崩壊の方々からのたくさんのメッセージをいただきました。

ふわはねサンの声、ふわはねサンの息使い、ふわはねサンのページをめくるタイミング

そして、紡がれている1文字1文字、このあたたかい絵

全てが整うと、こんなに素敵な時間になるのだと

あらためて、読み聞かせの奥深さを感じました。

 

ぜひ、みなさんも絵本にふれて、ふわはねサンにふれて

毎日のなんでもない日々を心暖かな時間にしてもらえたらと思います。

 

ふわはねサン インスタはこちらからhttps://www.instagram.com/fuwahane/

または♯ふわはね で検索してくださいね。

 

ふわはねサン 素敵な時間をありがとうございました。

 

おやこですくすくでは

子ども達の好きな歌のリクエスト、メッセージ、たくさん待ってまーーーす。

お子さんやパパママの記念日にいかがですか??

夕飯時や、ばたばたする時間、お気に入りの曲で、お子さんもママもほっこり♪

 

毎週金曜日 17時30分~19時!!生放送

メール fm@835.jp

おやこですくすく まで

 

 

FM宝塚のアプリもダウンロードして聞いてください♪

ラジオよりクリアで?(笑)電波もよい!地域も関係なしです

 ※無料です!!!

ダウンロードはこちらから→FM宝塚アプリ

サイマルラジオでも聞けます 

 

 

来週もまた聴いて下さいね。

ゆうこるんでした。