暑さと…アデノ流行💦

お~は~よ~ご~ざ~い~ま~~~~す。

昨日もお聞きいただき、ありがとうございました♡

おやこですくすくパーソナリティのゆうこるんこと坂本ゆうこです

昨夜のスタジオ内は空調が壊れていて…一足早くに南国気分でした(;’∀’)

見かねたスタッフさんが扇風機を2台準備してくださって

今年初の扇風機にテンション上がって…

wallpaper-20160511-110817

「ワレワレハウチュウジンダァァァァ~~」こうなりました(笑)

さて、こんな二人でも子供たちはなんとか無事に育っています(笑)

そしてそしてリニューアルして約1か月
メッセージが少しずついただけるようになってきて、なによりもうれしいです♪

16-05-11-11-31-32-329_deco

聞いてくださっている皆さんのお子さんのことをメッセージで読んでいると
いつも、想像してうれしくなったり大変だなぁと共感したり…

まるでママ友とおしゃべりしている気分になって楽しいです。

そして、こんな私たちにも、育児のアドバイス?を求めていただいて…
ほんと恐縮です(‘◇’)ゞ

 

でも、どんな育児書よりも、実際の経験に勝るものはない!!
と思っていますので、みなさんもどんどんアイデア教えてくださいね♪

メール✉ fm@835.jp

FAX 0797-76-5565

Hp fm835.jp  (地域外でもここからラジオが聞けます👂)

FM宝塚「おやこですくすく」宛

みんなでサークルみたいに、楽しんでもらえて、ちょこっとためになる番組を目指していきたいです(*´▽`*)

 

さて、うちの子供たちは毎日給食ですが
今日は夫と昨夜から手伝いに来てくれている母(ばぁば)がお弁当日です。

せっせこ夜中から作り出し…送り出してきました~

やっぱりお弁当作りは…めんどうだぁ~(;´・ω・)

毎日のお母さん、お父さん、本当にお疲れさまです。

 

でも、自分の作ったもので子供が大きくなっていて、

元気に一日過ごしてくれると思うと少し報われる気持ちですね。

さて、番組では「プール熱(アデノウイルス)が九州あたりから流行ってきている」との話をしましたが
私の周りでも、すでに流行っていました。

そうかな?と思ったら、湯船にはつけず、シャワーにして、タオルなどの共有をしないようにしましょうね
あとはなんといっても早めの受診ですよね。

4月から初めてのこと続き&GWでのお出かけなど
楽しくてもどこかでお疲れは出るはず!!!

今週末あたりは、家や近所でゆっくりする日にしてみるのはどうでしょうか??

 

そして、来週あたり…番組で紹介した“潮干狩り”なんかにレッツゴー(‘ω’)ノ
新舞子浜とても広くて…とにかくHPの書き方がめちゃおもしろいので
HPだけでもぜひ覗いてみてください♪

 

家事を放っておく自分をゆるしてあげつつ
今日も育児にお仕事にほどほどにがんばりましょうね🏁

よい1週間をお過ごしください(#^^#)

 

ゆうこるんでした♪