京都水族館とデカ盛りと

こんにちは
おやこですくすくパーソナリティのゆうこるんこと坂本ゆうこです。
今週も聞いてくださって、参加してくださってありがとうございます。

番組終わりすぐの風景💛

16-06-14-23-29-17-519_deco
いつも サポートをしてくれている 藤林さんは真ん中です♪

暑い…暑苦しい(笑)パーソナリティ2人に囲まれて大丈夫でしょうか??
いや、大丈夫!!!

突然、離乳食を食べさせられたり、無茶ぶりされたりして鍛えられています((´∀`))

それ以外にも、人生経験豊富な(笑)ディレクターさん
1児男児子持ちの総監督さん、1児女児子持ちの部長さんに見守られて
この「おやこですくすく」は生放送していまーーーす!!!

なので、何か子育てで困ったことがあれば、相談できる人がたくさんいて
とっても安心なんです♡

みなさんは身近に家族以外で相談できる人はいますか??
家族じゃないからこそ、相談しやすいことってありませんか??

そんなときは「おやこですくすく」を利用してくださいね
ラジオネーム、匿名、なんでもOKです。

メール fm@835.jp
ファックス 0797-76-5565
まで、送ってくださいね

それと、お子さんの好きな曲をかけています♪
もちろん、パパママ、じいじ、ばぁばの好きな曲でもOK
リクエストも待っています。

さて、雨の日が多くなってきましたね。
屋根のあるところ~ということで、今週の「おでかけ情報 連れてって」では
京都水族館を紹介しました。

16-06-16-16-31-08-541_deco

屋根があって、子ども連れにはちょうどいい広さ
そして、展示方法もおもしろく、ゆっくり楽しめる!!!

私は「京都の里山」ゾーンがけっこう好きです♪
子どもたちはすごくよろこんで、橋を渡ったり、水辺をのぞき込んだりします。

雨でも楽しめる場所、貴重ですよね

16-06-16-16-31-53-117_deco

※おみや にはこれを買います(水族館の仲間たちの和菓子です♪時期により形が違います)

 

ちなみに~
京都水族館に行く前後には、ここ「子宝」に行きます♪
この子宝というお店

すごいんです!!!!

って、何がすごいかというと…
じゃぁぁぁぁぁぁん!!!!!

16-06-16-16-31-33-197_deco

量°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°(娘3年ほど前)

普通のオムライス頼んでもこの大盛り、いや、デカ盛りですからね
びっくりします。

でもでも授乳中の私は…ペロリとたいらげてしまいます(笑)

シェアしてもOKなので、ぜひ行ってみてくださいね

ピカタとエビフライもおすすめです♪

 

でもって、FM宝塚のある逆瀬川でデカ盛りといえば「落合食堂」さんのランチでしょう♪

DSC_0292

 

はい。この方と行ってきました♪ セットの味噌汁でこの大きさ(どんぶり鉢並み)ですからね

現在妊娠7か月目 9月に出産予定の中島静香さん♡👶(たからづか くらしの法律相談所パーソナリティ)

DSC_0295

※隣は私じゃありません(笑)同じくらいミニマムな営業サンなっちゃんサンです

 

 

おやすくデビュー記念として、番組に電話でゲスト出演してもらいました。 

「夫の立ち合い出産について」の質問に私とコージさんとで

あーでもない、こーでもないと討論(笑)してみました。

まぁ、どちらも立ち会えるなら立ち合うことに賛成なんですけどね

 

無事に出産し、元気な顔を見せてもらえるまで、まだまだあるマタニティライフを楽しんでくださいね

静香さん、ありがとうございました。

 

お聞きいただいたみなさんもありがとうございました。

また来週も元気におやこですくすく成長していきます♪

みなさんのお子さんの近況や成長した姿、最近の出来事、ぜひ教えてくださいね

「おやこですくすく」ゆうこるんでした。