7月12日のおやこですくすく  暑くて寒い?!

こんにちは~!!
番組をお聞きいただいたみなさん
ありがとうございます。

番組でも言っていましたが、夏祭りの季節ですねぇ

 

私の住んでいる地元でも、地域の神社の夏祭りがありました。
子ども2人と友だち母子と5人で行ってきましたよ♪

IMG_20160714_59181

とっても小さな境内に、手作りの屋台。
綿菓子¥50 ゲーム¥30~ などなど
子どもとママの財布に優しい屋台です。

 

 

友だちの子と我が家の第2子は初めての綿菓子💛

病みつきになったようです。

お祭りに行くときは、虫よけは必須ですね

そこで、最近すごいなぁと思ったのが
貼る虫よけ。

littleleaf_601-8153

肌があまり強い方ではなく、まだ肌につけるタイプの虫よけはしていない第2子の息子

丸いシールタイプの虫よけをしてるのですが…
これがすごい!!!

蚊が、ぷ~~~~ん🐝と寄ってきたや否や!!
あれ、お財布でも忘れたわぁ~と言わんばかりにUターンしていったではないです蚊(か)!!!

 

 

これ、ほんとです。

 

 

虫よけスプレーなどに、まだ抵抗のある方はシールに頼ってみるべきです(‘ω’)ノ

 

 

今週のおやこですくすくの おでかけ情報連れてって!!では
六甲山カンツリーハウスの真夏の雪祭り紹介しました!!

六甲_雪まつりサブ

7月16日からスタートです⛄

3dc0146cbe3e085f3730d37f97bcbce9

これ、子どもたち、絶対喜びますよ~
そして、大人も涼しくてうれしい(⋈◍>◡<◍)。✧♡いいことづくめです。

 

日焼け対策ばっちりで出かけてみてくださいね

滑らない靴と、着替えもおわすれなくぅ

お出かけされたときはぜひ、番組に感想聞かせてくださいね👂°˖✧

メッセージ・リクエストで皆さんのご参加待ってまーーーーーす。

「おやこですくすく」 fm宝塚 毎週火曜日 夜6時~8時 生放送 !!
メール fm@835.jp
ファックス 0797-76-5565

 また、来週も聞いてくださいね~

ゆうこるんでした。